※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GD
妊娠・出産

便秘がひどくて困っています。妊娠していないのにガスがたまり、お腹がパンパンです。食事や薬も効果がなく、心配です。同じような症状の方がいらっしゃいますか?

すごく便秘で困ってます(*_*)
もともと十代から2週間に一回ほどでしたが、今は3週間に一回ペースです!
そこそこお腹が出てきてます。
妊娠すると便秘になるのは知ってますが、ガスでお腹パンパンだし、1日中ぼこぼこ爆発してます(^_^;)

ガスは毒素であまりよろしくないと聞いたこともあるので私大丈夫か?と心配になります!

同じように慢性化した便秘の方いらっしゃいますか?
ちなみにヨーグルト、バナナ、さつまいも。ごぼう、食物繊維系もききめなし。
病院でもらったマグミネットも服用中です(/_;)/~~

コメント

アウッチ

もうカッチンコッチンに固まってるのでは??病院で相談されて、一度浣腸なども良いかもしれません。私の知り合いは夜中激痛に襲われ、産婦人科を受診し、浣腸されたそうです。
一度腸内をクリーンされて、固まっているものを全て出し切り、水分とマグミッドをガッツリ取り、少しお高めのオリゴ糖を取ってみて下さい。
便秘でもがき苦しみ、吐き気に襲われ、大変な思いをしましたが、水分をガブガブ取り、マグミッドをコンスタントに飲んで、朝はオリゴ糖を混ぜたコーヒー、プルーンとヨーグルトを取るで毎日快便になりました。
オリゴ糖はケチるとあまり効きません(^◇^;)
少しお高めのやつはよく効きました。

• GD

GD

一度相談してみます!オリゴ糖探してみます(^-^)

• 3月15日
まはろ

チアシードがおすすめです!!
びっくりするほど排便痛が、なくなります(*´ー`*)
妊娠中とのことですし鉄分とか栄養もたくさんとれるので、試してみてはいかがでしょうか
うちの11ヶ月の息子の離乳食にもたまに混ぜます!
快便です(笑)

• GD

GD

チアシード便秘にもいいんですね!一度試してみます(о´∀`о)

• 3月15日