※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

子供の健康に不安を感じ、病院に頻繁に連れて行くことに罪悪感や疑念がある。しかし、重症化を恐れてしまい、月に1回は受診している。

皆さんはどの位の程度や頻度でお子さんを病院へ連れて行きますか😳??

初めての子育てで「この位なら大丈夫」ってさじ加減がわからず、
ちょっと咳してたり、発疹でたり、変わった動作(てんかん発作や脱臼しかけてる?)等があるとすぐ受診してしまいます。

無償化になって有難いのですが お金も払わず税金で何度も受診する罪悪感や、病院側からも「こいつ また来たで。」って思われてるんちゃうかっていうのが気になりますが、

病院へ連れて行かんかったせいで後々 重症化してしまったらと思うと、いても立っても居られなくなります😓

ちなみに、予防接種の日とは別に何だかんだで月に1回は病院に掛かっています😭

コメント

ぐるにゃー

心配なことがあれば受診していいと思いますよ。
小児科ってそういうのも含まれてると思います。
うちは小児科は咳をして夜中に起きてしまう、熱が出た、とかで受診してます。
鼻水が多くなれば耳鼻科にいくし、結膜炎っぽいと思えば眼科、肌があれてなかなか良くならなければ皮膚科、となんだかんだで結構行ってますよ😁

私も月多いと数回行きます😰💦
先生にはあーこれね~大丈夫だから~って言われるのでまた来たんかと思われてるかもですが、やっぱりこっちは素人だし行けば安心だし(^^)

最近は鼻風邪とリンパの腫れで耳鼻科と小児科いきましたよ💦ギャン泣きで疲れますが😅

クロナツ

月1回くらいなら全然余裕です(笑)
うちは保育園に行くようになった11ヶ月位から最低月1回、ひどいときは5回とか行ったと思います😓
素人判断は怖いので、心配なときは早めに行きましょう💦

最近は強くなったのか、月に1回行くかどうかですが、久しぶりに風邪を引いて言ったら「少し見ないうちに大きくなった❓❗」って先生にも看護婦さんにも言われました(笑)

みー

気になれば行けばいいと思います!
普段見てておかしいなと感じるんなら
問題なかったとしても、診てもらって損はないと思いますし
初めての育児なんだからわからなくて当然ですよ😊
小児科に電話で聞いても、気になるなら連れて来てくださいって言われると思いますし😂
そのうち大きくなれば子供が熱を出すパターンとか
掴めてくると思います!(笑)
今は気になればどんどん連れていきましょ!