※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘が公園で他の子に触られるのが嫌で遊びたがらず、困っています。どう対応すればいいでしょうか。

普段は保育園に預けて働いています。
今日は休みで朝から公園に連れて行ったのですが、、滑り台で娘が滑ろうとしたら後ろから他の子が登ってきました。娘はそれだけでも嫌がり、いーやー!と後ろの子を叩こうとしました。。。今日はそんなことがなんどもあり、すぐ公園から帰ってきてしまいました。。どうやら自分が使っているものに触られるのが嫌みたいで、、、。「順番だよ!」「みんなのだから一緒に遊ぼうねー」と言っても、いやー!叫んでいました。。。こうゆう場合、どうしたらいいのでしょうか、、😔

コメント

♡

何度も言ってもダメなら私も強制的に連れて帰ります💧
滑り台とかならなおさら怪我でもさせたら困るので…
順番が守れない、一緒に遊べないなら😓
でも2歳ってイヤイヤ期もあるしですが手は出したらダメなことはもう絶対理解できると思うので!

わんわん

わたしももしそういうことがあって、口で説明しても、お友達押したりしちゃうなら、強制的に連れて帰ります😥
言ってることはかなりわかってきてるので、仲良くできないなら、もう行かないよときちんと説明しますかね😭
イヤイヤ期もあってなかなか伝わらないし、気に入らないと泣くし、大変ですよね💦