※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
子育て・グッズ

保育園で泣かれるのが辛いです。泣かずにバイバイできるようになるのはいつ頃でしょうか。


慣らし保育2日目です、まだ2回目ですが送る時号泣されるのが辛いです…😭笑
家ではまだハッキリ「ママ」って言った事ないのに号泣して「マァ!マァマァーー!!!」って泣かれます…。私は「大丈夫だよ迎えにくるからね、沢山遊んでおいでね!」って去りますが保育園出てからほんとに泣きそうです、、、同じように泣かれてた方預け初めてどのくらいで泣かずにバイバイできるようになりましたか?😢

コメント

☆★

預けてから2ヶ月経ちますが、下の子は未だに別れの時は泣きます😁(笑)

が、私が去った後は割と切り替え早くて楽しそうに遊んでいるそうです🌸

  • アヒル

    アヒル


    泣かれると辛くないですか?😭

    でもその後楽しく遊べてるなら安心ですね!🤤

    • 6月5日
  • ☆★

    ☆★


    最初は可哀想かなと思いましたが、ギャン泣きではないですし、家で見る方が大変なので先生に渡したらさっさと退散して自由時間を満喫してます😁

    • 6月5日
mamamamama

お疲れさまです😊
うちも今慣らし保育中です!
そして号泣してます😅
私自身保育士をしていたので
子供が泣くのは仕方ないなとわかってはいるものの、やはり心苦しくなります💦
こればっかりは子供さん次第かと思いますが、保育士さんたちもきっと丁寧に関わって娘さんが安心して通えるように心を尽くしてくださっていると思います😊慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、一日も早く娘さんが楽しく保育園で過ごせますように🙏✨

  • アヒル

    アヒル


    お疲れ様です😊✨
    同じ様な状況の方がいるとなんだか安心します!
    やっぱり子供次第ですよね💧
    ご意見ありがとうございます🙏🏻✨

    • 6月5日
。

2人とも入園してから2ヶ月経ちますがまだまだ泣きます(笑)

泣いてるのうちの子達だけじゃない?(笑)って感じですが泣くのに慣れてしまい泣かずに行けた日は凄く驚き褒め倒してます😂

みんな始めは泣くもんですよ!大丈夫です☺️