※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョンボス
子育て・グッズ

娘がノロウイルスで、自分も感染した可能性。保育園や会社はいつから行くか迷っている。どのタイミングで行くべきか。

娘が月曜保育園から帰ってきて、嘔吐下痢で昨日診察いったらノロウイルスでした。
昨日は娘は嘔吐もなく…
便もでてません…
一日中寝てました。
今日も嘔吐下痢はなく元気です。
(食べてないからかもしれませんが…)

私が昨日、嘔吐下痢で多分感染したと思うんですけど、今日は、下痢のみで特に体もダルくないです。

お互い今日位から食欲はあります。

保育園と会社いつから行こうか悩んでます。
明日も行けそうな感じなんですが…
下痢してる間はやめたがいいですかね…

みなさんならどのタイミングで行きますか?

コメント

みみ

法的に規制はなく、園の方針によるようなので問い合わせました。
息子の幼稚園では、食欲もあり普通のうんちが出たら通園できると言われました。

• ジョンボス

ジョンボス

ウンチが…
    まだ出てないので判断しかねますよね( ; ; )食欲はあるんですが…
    もし、保育園ダメだったら病後児保育に預けようと思ってるんですが…

私がまだ、下痢してるなら会社は行かないがいいですね( ; ; )

• 6月5日
ぽち

感染してから1週間、症状が治まってから48時間は通園を控えたほうがいいそうです。
治ったように見えて排泄物にはしばらく菌がいるようなので感染しやすいとのこと。

でも出席停止などの法はないのでみなさん通わせちゃってますよね💦
その結果、さくらさんの娘さんのように保育園でもらってきちゃいます💦
保育園や小児科医に相談が一番安心かな?と思います。

• ジョンボス

ジョンボス

もし、保育園がダメなら病後児保育に預けようかと思ってます( ; ; )

小児科では、嘔吐はすぐおさまるけど、下痢が落ち着いたら保育園大丈夫と言われました。
    便も出ないので悩みます( ; ; )

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も4月に保育園に通ってる一歳の娘から移り、親子でノロ感染しました。
娘は嘔吐から下痢で3日くらいぐったりしていました。うんちが固まり普通の食事がとれるまで、一週間はお休みしましたよ。
私の方は嘔吐は1日目だけで下痢はなくて回復は早かったけど、仕事が飲食店だったので検便を出さなくてはならず…ノロ陽性続きで3回目の提出でやっと陰性になり復帰まで2週間かかりました💦
なかなか抜けないので、お仕事によっては気をつけてください💧

• ジョンボス

ジョンボス

結構お休みされたんですね( ; ; )
    やっぱり便で判断しないといけないですね…

会社は特に検便出さなくていいんですが、感染しますよね…
    周りが嫌がりますよね( ; ; )

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

普通の職場なら下痢が治まれば大丈夫な気がしますけどね💦
手洗いしっかりすれば職場のトイレだけじゃ感染リスク低そうですし、不安にさせてすみません!
出勤できないのも色々辛いですよね💧
飲食店は出勤しても休んでも迷惑になるのでやるせなくて仕事変えようかとも思いました😅
お大事にしてください!🍀

• ジョンボス

ジョンボス

再度回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね〜‼︎
    今日下痢でも明日下痢じゃないかもと思うと…
    休むのがもったいなくて…(時給なので…)

お仕事…本当に、やるせないですね!
    私も建設の事務パートなんですけど、やっぱり、休むのが申し訳なくて…
    けど、感染しても申し訳ないって思ってしまいます( ; ; )

ありがとうございました(^^)

• 6月5日