※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
子育て・グッズ

専業主婦の女性が、家事や育児に自信を持てず悩んでいます。双子育児の言い訳を反省し、頑張りたいと思っています。

夫になにもしてないといわれてしまいました。

たしかに洗濯、ゴミだし、お風呂掃除は旦那がしてくれます。そして仕事に持っていくお弁当も自分で用意してます。

わたしは毎日なにをしてるんだろう。
なにもしてないのかな。

わたしは専業主婦なので自信がなくなりました。
仕事も家事も育児もすべてこなしている世の中のお母さんはすごいです。

双子育児を言い訳に家事をサボっていたのを反省しています。これから頑張らないといけないのに、気持ちが落ち込んでしまっています。

コメント

双子育ててるだけで凄く偉いですよ!!!!
子供1人でも家事なんてままなりません😂笑
子供見ながら家事完璧にするなんて無理無理w
手抜きでもしてるだけ有難いと思え!って常々思ってます😂笑

• (^^)v

(^^)v

偉いなんて嬉しいです😭なんとか、平常心にもどりつつあります(笑)いつものワガママお母さんに戻ろうと思います😤(笑)

• 6月5日
まーみー

え、双子ですよね?
双子って無事に1日終わるだけでも修羅場じゃないですか😅??
怪獣2人抱えて家事しろって、ご主人鬼畜ですね👹
お休みの日に、ご主人に全て育児はお願いして、洗濯、ゴミ出し、お風呂掃除だけしてどこか出かけてみましょう😊
たぶん、それでわかってくれると思います🙌

• (^^)v

(^^)v

たしかに!!(笑)洗濯ゴミだし風呂掃除なんて洗濯機の40分で終われますよね😂そして出掛けてみようかな❗️毎食のこと考えてるだけで1日が過ぎていきます😂

• 6月5日
  • まーみー

まーみー

川で洗濯してるならいざ知らず、洗濯機がしてくれるんだから、実質干して畳むのなんて20分あれば終わりますよ😂

離乳食大変ですよね😱
    1人でも精一杯なのに、2人とか…
    もうね、双子欲しい〜とか言ってた妊娠前の私をタコ殴りにしたいです😭

• 6月5日
も

客観的に見てですが、何もしてなくないですよ?
双子ちゃんを一歳まで育てたんですよね😌✨
私、1人の子供でも精一杯で毎日泣けてくるのに双子ちゃんを大きくしてるお母さんはとても素敵だと思います!

赤ちゃんはほっといたら生きていけません😢
家事はほっといても大人はある程度生きれますよ‼️
頑張れる時に頑張ればいいんじゃないかなぁと思います💦

旦那さん確かにお家の事やってくれてて有難いですが一生やる訳じゃないでしょ?うるせーって思っておきましょ😩
外野なのにやいのやいのスイマセン🙇‍♀️
でも本当にお母さん凄いですよ👏👏

• (^^)v

(^^)v

出来る旦那はうれしいですが、自分が出来ない嫁なので卑下されると悲しいです😭でも、だから双子なんだと思います。お互いに尊敬しあえるように努力したいと思います😣

• 6月5日

旦那さんすごく優しい方なんですね🥰
うちは旦那日付変わるまでいないし休みも月1とかなので、家事も子育ても何一つ手伝ってもらえないので羨ましいです〜💓
双子ちゃん大変そうですよね!私の周りにもたくさんいますよ✨
お子さんが1歳過ぎてるみたいですし、少しずつ時間をうまく使って家事を出来るようにしていけば良いんじゃないですかね😊

• (^^)v

(^^)v

優しいんですけど、たまに鼻につくこと言われます。そして言い返せません😂今やっと料理する時間が取れるようになってきました😥わたしも言われないように努力しようと思います☺️

• 6月5日
ゆいぞう

うちも洗濯、お風呂掃除は旦那ですよ😊うちの場合は旦那が夜勤なので帰ってきてお風呂、洗濯(残り湯)、お風呂掃除がルーティンですが💦
双子ちゃんの子育てしてるのが既に凄いですよ!
毎日二人分3食のご飯の準備…そこから食べさせてって凄い労力です!
うちは1人でも大変なのに💦
旦那が朝いる時に子供任せて洗濯やお風呂掃除代わったりしてます😊

• (^^)v

(^^)v

うちも残りゆで洗濯して、朝出勤前にたたんでくれてます😭完璧なんですよ(笑)

旦那夜勤明けの日、後追いで泣かせながらご飯の準備したり、なんとなく育児放棄っぽく見られたかなぁと思っています。

お互いに意思疏通か足りてないですね😭努力します😭

• 6月5日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちも旦那に、風呂掃除、洗い物
休みの日は、洗濯物してもらいます。
生ゴミとりと、ゴミ出しも!
妊娠中だけだよ!と黙ってしてくれ
ますが、産後もさせるつもりです😂
専業主婦だろうが、共働きだろうが
男も育児、家事をすべきと思います。
うちは、共働きですが、、😆
気にしなくていいですよっ☆

• (^^)v

(^^)v

気にしないようにがんばります😭
    家事出来る旦那といると、楽だけどなんだかしんどくて(笑)
    贅沢な悩みでした😭

• 6月5日
*himetaro*

双子育児だけでも十分偉いですょ!
私も年子4人居て家事に育児両立し
てますが双子ちゃん育児と比べたら
全然比べ物にならないと思います←

私の場合旦那が協力的ではないので
家事などに関してやって貰える事は
凄く羨ましいくらいですが双子ちゃ
ん育児もだてではないので余り気に
する必要はないと思いますよ~😊💓

• (^^)v

(^^)v

4人年子は双子より大変ですよ(笑)すごいです(笑)
    協力的じゃない旦那様も大変ですよね😥贅沢な悩みでした😭

• 6月5日
  • *himetaro*

*himetaro*

いやいや双子ちゃんママの方が尊敬
    しちゃいますよ💓

私は近くに住んでいる母に助けて貰
    ってばかりなので情けないです(^^;)

お優しい旦那様が居て羨ましいです.

確かに私の旦那は協力的ではないの
    でもっと協力してくれるように旦那
    を教育しなければなと、、、(笑)←

• 6月5日
たんたんmama 🐰💜

育児してるだけで素晴らしいです!💗

わたしも なんもしない日ありますよ!

• (^^)v

(^^)v

育児はがんばってます😭気にしないようにします😂

• 6月5日

双子の母ですが私は家のこと出来なくて当然と思ってましたよ😂
料理できるようになってきたのは
1歳半くらいから。
今はさすがに色々やってますが
双子の赤ちゃん〜1歳児代は自分と2人を生かすことだけで終始するのが普通ですよ🤯

ちゃーちゃん

結構旦那さんがやってくれてるなとは思うけど双子ちゃんだし決して多くはないしうちの旦那も洗濯手伝ってくれるしゴミ出しは旦那担当だしお風呂もいるときはやってくれるし。

毎日だと仕事しながらストレスも溜まってくると思うので交代制とかにして今日は私洗濯やるよ〜子供お願い!とかだったらいいかもですね。

いちまま

仕事有給とらせて
1週間以上見てみろって言いたいです

てか言ってください

なにもしてないじゃねえわ
家事ができないくらい子育てって忙しいんだわ
しかも2人もいるから余計に!!

旦那さんにやらせましょ

ママリ

ご主人さんは、双子ちゃん達のお世話と家事を24時間一人でしたことがありますか?
「双子育児を言い訳に家事をサボっていた」ではなく、「洗濯、ゴミ出し、お風呂掃除、仕事をしていることを言い訳に育児をサボっている」と思います。
主さんは、2つの命を育てるという重要なお仕事を立派にされていると思います。
ご主人さんのお子さまですよね?
「あなたの子供達の命を日々守って、育ててあげてます。」と自信を持って言い返しましょう。

ちなみにうちの主人は、「今日も子供達のこと頼むね。」と言って出勤します。帰宅したら、「今日もこども達のお世話をありがとう、毎日元気に育ってるのはあゆママのおかげだよ。」って感謝してくれます。
その感謝があるからこそ、主人のために家事をこなそうと思います。
それが無ければ、家事なんてしないですよ。

ひよこちゃん

本当に私が何もやらなくなったら子供達どうなると思う〜?って聞いてみたいですね。
洗濯ゴミ出しお風呂掃除なんていつでも誰でもできる家事は、出来るんであればママ以外の人がやればいいんです。
他にやることいっぱいあるんで。
24時間休みなしで双子ちゃん育ててる奥さんに対して何もしてないとか、は?何言っちゃってんの?って思います。
じゃあ代わりにずっと子供達見ててね!ご飯も作って1人で食べさせて、昼寝も散歩もしっかりね!って感じですよ。

ちょびのすけ

まず、双子を妊娠し産んだことだけで立派だし素晴らしいことだと思います!!
それは旦那様が今後永遠に洗濯や掃除をしようがかなわないことです。

むしろ双子育児してるのですから、旦那がそのくらいやるのは当然のことだと思ってます(笑)

私も双子を育ててますけど家事は毎日手抜きですよw

あい

双子を育てるなんて想像を超える大変さがあるんだろうな思います。私、実家に帰ってて一切家事もせず、息子の世話もお母さんに手伝ってもらっててそれでも大変だと感じてて、夜寝ない時などは一緒に泣いたりして心に余裕がなくなる時もあります。
週末だけ旦那のいる家に帰りますが、家事は一切していません∑(゚Д゚)

かなり、恵まれた環境にいる私でも育児辛いと感じることがあるのに

凄すぎです。

お二人を育てているだけで、かなりすごい事です!自信持ってください!
むしろ、何もやらなさずきて私、大丈夫かぁ?って思ってきました。

育児色々の悩みますが、頑張りましょうね!