※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛があるので外出迷っています。友人との食事に行くべきでしょうか?

こんばんは。
みなさんは臨月の時どれくらい外出してましたか?
予定日は2週間後なのですが、今週友人にご飯誘われてるのですが、時々前駆陣痛でお腹痛くなることがあるので行こうか迷ってます。

コメント

H♡M

私もそれくらいから前駆あったので、
旦那とか、身内としか出かけませんでした😅
万一、破水したり陣痛きたりすると、家族以外に迷惑かけるのもなぁ…
って思ってたので😊

• いまひろ

いまひろ

お返事ありがとうございます!

そうですよね〜。
    迷惑かけるのもなぁと思ってます。
    身内となら近場に出掛けててもいいかなと思い出掛けてます!
    参考になります!
    ありがとうございます☺︎

• 3月15日
ぷにこ

行くとしても、自分の家の近場にしてもらってます(^-^)
家にいるより楽しいし、リフレッシュできるし、歩いて運動にもなるので、たくさん出歩いています(´,,•ω•,,)♡
ただ、母子手帳、印鑑、ナプキン、タオルは必ず持ち歩き、万が一の時も対応できるようにしています(^-^)

• いまひろ

いまひろ

あんまり出掛けてないのでリフレッシュも大事ですよね!
    もし行くなら確かにタオルも持ち歩かないとですね!
    参考になります!
    もうちょっと考えてみます!

• 3月15日
クリスティーナ

少しでも心配ならお断りした方が良いかと思いますよ🎵
私は前駆陣痛が始まってから2日後に出産しました!
まさかの36w1dで早産でした‼

それまで健康な妊婦で8か月の終わりまで仕事してましたが
本当に何が起こるかわからないですよ、出産は😌🍀

• いまひろ

いまひろ

そうなんですね!
    本当出産は何があるかわかりませんね💦
    検診で予定日あたりだと思うけどここ数日ってこともあると思うからねって先生に言われたので、検討しようと思います!

• 3月15日
りえ嬢

私は、臨月入るか入らないか、くらいから前駆陣痛があり、出産は予定日の2日後でした(*´艸`*)

で!!出産2週間前くらいに、高速で片道3時間くらいの距離の、ランチ込みドライブに出かけました(´-∀-`)

主人とでしたが、今思うとさすがに無謀だったなーと💦💦💦
何事もなくて良かった、と後になって安心しました(>_<)

• いまひろ

いまひろ

前駆陣痛少し長めの期間?あったのですね?
    私は前駆陣痛のたびにソワソワします!

臨月で遠出!
    勇気ありますね〜☺︎
    何事もなくて良かったです!

参考になります!

• 3月15日
ぴかママ

私はつい数日前に友人とランチしてきました!!
家から歩いて15分、友人2人は車で来て、そのうちの1人は出産経験者。また、産院も同じ。という事で、万が一の事があっても対応出来るかなーと思って出かけました(^o^)
また、両親に(里帰り中なので)あらかじめ何処でランチするか伝えておきました!!
いつ何が起きてもおかしくない時期って事は、ご友人に伝えておくべきだと思います(^-^)それを承知でのお誘いであれば、気分転換にもなりますし、ご飯くらいなら大丈夫だと思いますよ!!
でも、心配の方が強いのであれば、むしろ気分転換にもならないので、やめた方がいいかもです(>_<)

• いまひろ

いまひろ

出産経験者で同じ産院なら少し安心ですね☺︎!
    私の場合は友人は独身なので、迷惑かけてしまうと悪いな〜と思ってます。
    でも今の状況をわかってくれていて誘ってきてくれてるので有難いとは思います!
    確かに気分転換にならないと行っても意味ないですよね💦
    もう少し考えてみます!

• 3月15日
とことこハム太郎

私は今日でら39w3dですが昨日まで3日間連続ランチ行ってきました!
里帰り先の実家から車で15分ほどの駅で、いつ何が起きてもそのまま病院行けるように母子手帳ケースに全部揃えナプキンタオルも持って行きました!

家にこもっているのがストレスだった為散歩と運動兼ねて毎日2時間1人でお散歩とかもしてたので、お散歩感覚で出歩いてます!
友人にももうすぐ予定日で何あるか分からないからランチだけでいい?なんて言いながらですが笑

あとは私は検診で子宮口1.5cmしかあいてないし赤ちゃんも真ん中にいると聞いていておしるしや前駆陣痛もなかったので早く生まれてこーいて最近は無理にでも外に出て動いてます!^ ^
自分の体の様子や進み具合など考慮しながらならランチぐらいいいと思ってます♩

• いまひろ

いまひろ

活動的ですね☺︎!
    やはり行くならナプキンタオルは必須ですね!

参考になります!
    体調見ながら考えたいと思います!

• 3月15日