※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minto
家族・旦那

旦那さんのおこづかいっていくらですか?うちは1万2千円ですが少ないので…

旦那さんのおこづかいっていくらですか?
うちは1万2千円ですが少ないのでしょうか?
旦那いわく周り2 ~3万はもらってるっていってます😳ちなみに旦那はタバコは吸わず、お弁当と飲み物は毎日持たせています。友達との食事や飲み会、ガソリン、美容室、病院代などは別に渡します。
その他に一応通帳(月5,000ずつ貯金で入れていってます)も渡してます。最近はその通帳からもちょこちょこ引き出してるみたいで全然貯まっていってません💦これは足りないからなんでしょうか?

コメント

1万円です!
タバコ吸わず、お弁当は持たせていて、作れなかった日はレシートあれば後から清算って感じです!
飲み代も会社の分は家計から、病院、服も下着やスーツ系は家計からです。
散髪はお小遣いから出してます!
1万円で全然やっていけてます😅
ご主人はなにに使ってるんでしょうかね🤔

• minto

minto

一万円で散髪代を自分で出されてるんですね✂️✨
    やっぱりやっていけますよね~何に使ってるかは聞きません😅不機嫌になるんで💦多分、お酒のつまみとかコーヒー代が多いかと😅ビールとかは家庭から出してるんですけどね。

• 6月6日
おもち

え!そんなにいろいろ出して貰えばお小遣いいらないくらいじゃ…?って思いますが😂2〜3万貰ってる人は多分そこからタバコ代や飲み代食事代出してる人が多いと思ってます。

逆に何にお金がかかってるんでしょうか?趣味とかある方ですか?

• minto

minto

多分コーヒー代とかつまみ代だと思います😅それくらいならもう少し少なくしてほしいのが本音です💦子どもに使いたい👧趣味はないに等しいですが、多分パチンコにはたまにいってる気がします🎰

• 6月6日
ペッピー

住んでる地域とかにもよりますが、うちは横浜市在住で4万円渡してます。
タバコ吸うのと、お昼は仕事柄お弁当ではなく外食中心なので。
それプラス飲み会などあると結構キツキツなんだと思います💦
友達は埼玉に住んでいて旦那さんバイク通勤で、お弁当&飲み物も持っていくし、仕事終わりに飲みに行くとかもないので2万円って言ってました!

• minto

minto

うちは九州の田舎です⛰️
    タバコは吸わないし、お弁当は毎日持たせてますし急な飲み会は100%ない職場なので😅

• 6月6日
おってい

年齢やお給料にもよるかもですが、少ないかなぁと思いました(><)

うちは30代で、家建ててから2万にしてもらってますが少なくてごめん💦って感じです。。

もちろん飲み会代病院やその他仕事でいるものは別で渡してて、お弁当水筒持たせてて、酒タバコは吸いません🚬

• minto

minto

年齢は40代前半で、給料は年齢の半分くらいですね~。多分同じ年齢の方からしたら低い方だと思います。
    正直、今私が育休中なんで余裕ないです💦

• 6月6日
まゆ

1万です。
飲み会や急な出費は家計からですが、
弁当、水筒は持って行ってます。
散髪代は自分で出してます。
そこから更に貯金してるみたいです。

• minto

minto

一万で散髪代も出して、さらに貯金まで…できる人はできるんですよね💦うちも少しは考えてほしいです😣

• 6月6日
たんたんmama 🐰💜

6万くらいです\(^^)/

• minto

minto

凄いですね😳そんなに渡したらうち破綻します😅

• 6月6日
まりも

その内訳で、更に通帳から引き出してるって一体何に使ってるんですかね?💦
ガソリンや病院代なんかは家計から出すにしても、飲み会くらいお小遣いからださないのでしょうか?

うちは3万ですが、毎朝晩カフェで仕事して帰ってきますがたばこ代も飲み代も含めて3万です。
お弁当も飲み物も持たせていて、ほとんど飲みにも行かないので3万は多くない?と思うくらいです。

• minto

minto

何に使ったかは聞いてませんが、通帳から出すときは何に使ったか書いて!っていってます✏️最近はつまみって書いてました。

うちも子どもが産まれる前は三万渡してましたが、その時は本当に何でこんなにいる?って思ってましたよ😅

• 6月6日
sora

うちは旦那が勝手に自由に使えるお金は5000円です😂‼️(笑)
ガソリン代、食事会、服代は家計からその都度出してますが😓

• minto

minto

5,000円でも普通にしてたらいける気が私もします!多分独身の気分が抜けてないんでしょうね😥

• 6月6日
みづき

うちはお小遣いないですよー!笑
お昼ご飯も職場で出るし、飲み物は持たせているし、自転車で出勤出来る距離で、行って帰ってくるだけなので。笑
美容院や飲み会など必要な時に。って感じです!😊
ちなみに飲み会も月1回もないです。😅
本人も使うところないから。と言っています。😊笑

• minto

minto

うちも1回その都度にしようかと試みましたが、旦那に拒否されました😅
    財布に札がないと嫌らしく、小銭が貯まると札への両替を頼まれます💴

• 6月6日
  • みづき

みづき

なるほど!たしかにいざという時にないと不安かもしれませんね!🤔
    財布にいくら入ってれば安心か聞いてみたらどうでしょう?
    嫌な理由は、なんでですかね?😅?

• 6月6日
  • minto

minto

嫌な理由なんでしょうかね?😅100円とか10円がじゃらじゃらならまだしも500円も嫌らしいです😅重いから?それとも見栄?
    独身の頃は給料半分以上は好きに使ってたみたいですからね💦

• 6月6日
  • みづき

みづき

理由くらい知りたいですね。😅
    見栄。っておもしろいですね🧐笑
    そうなんですね!
    言ってもらうより、やっぱり好きに使いたいのでしょうか??🤔

• 6月6日
  • minto

minto

なかなか聞けなくてですね😅
    まぁ二人目産まれてまたお金もいるのでこれ切っ掛けに話し合ってみようかと思います☺️
    結構プライド高いし、末っ子で甘やかされて育ってるから好きにしたいんでしょー😅結婚してえっ👀⁉️って思うこと多々あったんで(笑)

• 6月6日
  • みづき

みづき

2人も娘さんがいるので、お金はもっと必要ですものね😊
    そうなんですね?😭
    これを機会に、旦那さん、少しでも理解?してくれたら良いですね😊
    応援してます♪💪🥳

• 6月6日
ゆぁ

我が家はお小遣い2万ですが、その中には友達との食事や飲み会、美容院代は含みます。
逆になぜそんなに別途もらっているのに足りないんでしょう(^^;普通はそういったものに使うからお小遣いなのに

• minto

minto

旦那の感覚では食事、飲み会、美容室代は小遣いから出すものではないみたいです😣金銭感覚違いすぎて悩みます💦

• 6月6日
ままり

給料の1割渡してます!
なので頑張った月は増えたりと変動しますね!

• minto

minto

給料の一割ですか💦子どもが産まれてからは難しくなりました😣

• 6月6日
おまま

うちは2万5千円です!
主にタバコと、飲み物、お昼ご飯
に消えてゆきますが、
お弁当を持たせる時もあります!
お付き合いなどの飲み会や、出費の多い時には、追加で渡してます!
休日などに出かける時、余裕があればお小遣いから支払いをしてくれます!
美容院に行くのを面倒くさがるので、私が旦那さんの髪の毛をお風呂場で切ってます!

• minto

minto

余裕があれば還元とは優しい旦那様ですね✨うちは追加が多いような…

• 6月6日
ねっこ

我が家はお小遣いという概念がないです!
前職は男性ばかりの職場だったのですが、だいたい3~4万円もらってる人が多かったです。
お昼ご飯やタバコ代、美容院あたりは込みでした😶

• minto

minto

お小遣いの概念がないというのは、旦那様が家計を管理されてる感じですか?

• 6月6日
  • ねっこ

ねっこ

夫は障害者でパートなのですが、障害年金は家賃に、パートで稼いだお金はガソリン代とか美容院、遊びなんかに使って、残りは貯金してるみたいですね。
    だからいくら貯めてるのかも知りません!
    わたしのお給料から10万円渡して食費とか日用品費に使ってもらってるので、家計を管理してるのは夫になるんですかね…🤔

• 6月6日
  • minto

minto

ちゃんとお金の管理ができる旦那さん素晴らしいですね✨
    私も1回家計の現状を見てもらおうとすべて管理してみる?っていったら俺には無理!って拒否られました😅

• 6月6日
みー

2ー3万でも少ないなって思っちゃいます。旦那さんが稼いできたお金だから旦那さんの自由にさせてあげたいと思う私は変わり者なんだろうか

• minto

minto

2人の時はそれでよかったんですが、子どもが産まれたらやっぱり子どもに使ってあげたいとか貯金してあげたいと思ってしまいます👧
    その代わりになるかはわからないけれど、ボーナスで少しは還元はしてるんですけどね😅

• 6月6日