※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週の初産婦です。体温が高く、夜はお腹が苦しく寝にくいです。食欲がなく胃もたれや下腹部の痛みも。検診は順調で胎動も感じますが、痛みがある時も。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

おはようございます☀️
現在30週初産婦です🤰

最近感じる事なのですが……

・体温が高めなのかいままで以上に暑く感じる
・夜お腹が苦しくてなかなか寝つけれない
・空腹感があまりなく、胃もたれや胃痛を感じることがある(昼夜と、お腹空かなくても食事の時間を決めているので時間になったら食べる感じです)
・特に激しいことをしていなくても下腹部が痛むことがある(固く張っていることもあれば、固くないのに痛みだけ生じる)

などがあげられます。
今週の土曜日検診なのですが、前回の検診では切迫傾向はなく順調と言われました。
日によって弱いこともありますが、毎日胎動も感じています。
お腹が痛くなったり張っている時は座ったりトイレに行けば治ることが多いです。
今日の朝はお弁当を作りながら下腹部痛があり、その後家事を一通り済ませて今座って休んでいると痛みはすぐに引きますが、立って少し歩くとまた痛みます💦
なので今日はゆっくり身体を休めようと思っているのですが、妊娠後期にはありがちな事なのかなとも思っていますが自分だけだったら……という不安もあります。

このような同じような経験をされている方、された方はいらっしゃいますか??😣
少しでも安心して、お腹の中で赤ちゃんを育てて出産したいです😣

コメント

りっくんママ

私も質問者サマと全く一緒ですよ〜!
寝る時は異常に暑いし、寝ててもトイレやお腹が張って目が覚めるため熟睡出来ない、胃が圧迫されて少量ずつしか食べれない、歩いてたらお腹が張ったり股関節がつる等です😣
お互いもう少しの辛抱ですね!

• ママリ

ママリ

同じ方がいてとても安心です😭
    ありがとうございます!!
    夜中トイレに起きますよね😂💦💦
    昨日は暑すぎて目が覚めてしまいました笑
    後期は後期で大変ですね😂
    出産までがんばりましょ!!😊

• 6月5日
くー

妊娠中同じ感じでした!
医師に伝えると、痛かったり張ったりがあれば休んで、治るようだと大丈夫と言われていました😊
今は元気に産まれてすくすく育ってますよ😊
産まれるまで切迫もなくでした(´∇`)
一応医師には伝えておいたらいいと思います😌

• ママリ

ママリ

休んで治れば大丈夫なんですね😊!!
    あまり腹痛続くようなら一応医師に相談してみます💦
    同じ感じで元気に産まれてきたと聞くと、とても励みになりました!!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
おりく怪獣

私も一緒な感じですー!
食べたい欲がない💦
夜寝たいのに暑いしお腹苦しいし寝れない( ´д`ll)
寝たと思っても毎晩2時〜3時に目が覚めて寝れなくなって4時〜5時頃にまた寝て7時には起きるって感じです💦
お互いもう少しかもしれませんがまだまだな感じしますよね(;д;)
日中ゆっくり出来る時はゆっくりして身体休めるしかないですよね(´-ω-`)

• ママリ

ママリ

同じような週数で同じような方がいて少し安心しました😭
    ありがとうございます😂
    そうなんですよ!!
    夜中3時くらいに暑かったりトイレに行きたくなったりして起きて、朝お弁当作るのに5:30~6:00に起きるともう日中眠過ぎて💦💦
    もう少しなようなまだまだなようなちょっとソワソワし出しますよね😂笑

• 6月5日
あいあい

同じ週数です(*´∀`*)

私も同じですよ!私は暑いと感じる時は動悸がしていたり、息苦しい時が多いです💦
お腹が痛むと少し不安になりますよね…私も前駆陣痛??でもまだ早いよね?とか思ったり、蹴られすぎて痛かったり( ;´Д`)

私はすでに里帰りしているので、毎日横になって過ごしています(笑)

• ママリ

ママリ

同じ週数で同じような方々がいらっしゃってとても心強いです😭💓
    里帰りもうされているんですね😊
    わたしは実家がすごく近いので、ギリギリに帰ります😂笑
    息苦しいのわかります!!
    最近まで湯船に浸かっていたのですが、湯船に浸かっているとすぐに暑くなってすぐに息苦しくなりました💦
    前駆陣痛ってどういうものなのかも初めての妊娠で全然わからないのでそこまで頭まわってなかったです😂笑

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです~(><)
妊娠後期特有なんですかね??
寒がり&冷え症なのにすぐ暑く感じるし、空腹感も今までと違う感じでお腹空いた~ってならないけど普通に1人前食べられちゃう!満腹感も鈍感?になってきて、お腹はパンパンだけど食べれちゃう、みたいな不思議な感じです~。
軽い胃もたれは常にあるし、動悸は感じやすいし胎動はどんどん強くなるし。
赤ちゃんが成長してるって思って我慢してます(*-ω-*)一緒に頑張りましょう~!!!

• ママリ

ママリ

同じ感じの方がいて安心です😭
    ありがとうございます!!
    わたしも寒がりの冷え症なんですよ〜😂
    最近1人で暑い暑い言っててヤバい??って思っちゃってました😂笑
    そうなんですよ!!
    空腹感ないのに1人前はぺろっといけて、自分のお腹に驚いています😂笑
    赤ちゃんが成長してくれていることは嬉しいことですしね😊
    お互いがんばりましょう🥰

• 6月5日