※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

沖縄の恩納村で子連れ旅行をする際のアドバイスをお願いします。

沖縄に詳しい方がいたら教えてください(>_<)

9月に友人の結婚式で、沖縄に行きます!家族旅行もかねて、子供も連れて行きます✨モントレルメール協会(恩納村)で式があるのですが、その付近でホテルをとった場合子連れで観光できるような場所はあるでしょうか?
沖縄の位置関係など、ホントに無知なのでどうするのが最善なのかよくわからずです💦
レンタルカーを予約することも考えましたが、小さい子供2人いてチャイルドシートが必要なので難しいのかなと思ってます😭

なにか少しでもアドバイスいただける方がいましたらお願いします(>_<)子連れ旅行についての情報が聞きたいので、子育てカテにさせていただいています。

コメント

ジェシー

沖縄はレンタカーなしでは逆に移動が難しいと思います。
チャイルドシートはレンタカー屋さんで予約しておけば取り付けもしてくれます。
恩納村なら美ら海水族館もクルマでそんなにかからないですよ。

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうなんですね😭
    でもチャイルドシートの予約もできると聞けてありがたいです!子供産まれてから旅行に行ったことがなかったもので💦

水族館も近いんですね♡行ってみたかったので、すごくありがたい情報です♡

• 6月5日
  • ジェシー

ジェシー

レンタルのチャイルドシートなのでそんなにキレイじゃない可能性あるので、敷いたりできるよう出しやすいところにタオル入れとくといいですよ。
    うちは沖縄大好きで子連れでも行ってますが、恩納村の少し先にある名護のマリオットリゾートのホテルがお気に入りです。

• 6月5日
  • しっぽ

しっぽ

たしかに、いろんな方が使ってますもんね!絶対持っていくようにします!!
    ホテルの情報ありがたいです(>_<)ネット見て調べてはいるんですが、距離感もつかめずお手上げ状態でした😭😭

• 6月5日
はじめてのママリ

恩納村に琉球村という観光スポットあります。買い物、ショー、飲食、琉球衣装を着て撮影など結構楽しめましたよ^_^また行きたい^_^

• しっぽ

しっぽ

素敵な情報ありがとうございます!前にネットで調べたとき、出てきました、琉球村!!でも別の村なんだと思ってました^^;笑

こどもに衣装着せたいです♡♡

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

村の名前ではなく施設の名前ですね😅
    最近、香取くんらのクジのCMでも使われてるのを見て、あー懐かしい!と思いましたよ✌🏼沖縄そばとかも食べれるし、お土産も買えます!

• 6月5日
  • しっぽ

しっぽ

そうだったんですね!笑
    沖縄そばなら子供たちも食べれそうですし、いいですね♡
    子供産まれてから旅行なんて初めてなので楽しみですー😍😍

• 6月5日
みぃ

沖縄住みです。
恩納村からだと、美ら海水族館は1時間弱で着くと思います。
せっかく、恩納村に行かれるのでしたら、美ら海はオススメですよ!
上の方も書いてるように、レンタカーないと大変ですよ💦

• しっぽ

しっぽ

沖縄に住んでる方の情報ありがたいです🙏
    そうなんですね!美ら海水族館ずっと行ってみたかったので、絶対行きます!!

• 6月11日