※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
子育て・グッズ

美容院で子どもを預かってくれるところを探しています。行ったことがある方、感想を教えてください。

カテ違っていたらすみません‼
子どもを見ていてくれる美容院行ったことある方いますか?
土日も旦那が仕事だったりしてなかなか美容院に行けないので託児つきに行ってみようかなと思ったんですが、どんな感じなんでしょうか(^^;

コメント

すいません、私じゃなく友人の話なんですが、
資格のある方が見てくれるから安心は安心だけど、当たり外れあると言ってました(^o^;)

私は息子が赤ちゃんだったときは、「子連れOK」の美容院へ行ってました☆
店内は4席だけの小さなお店で、店長さんは気さくなおばちゃんで、スタッフさん数人のところでしたが、
事前に子連れだと伝えておけば、シャンプーの時やグズった時に抱っこしててもらえるし、とても楽チンでしたよ󾭠

有名チェーン店だったらこんな対応してもらえませんが、もしこだわりがなければ、小さなお店はオススメです(*´ω`*)

♡のあ&つばさmama♡

私が入ってる美容院は夫婦でやってる所で私が仕事でよく旦那と子供二人で行ってますが旦那がカットの時など奥さんが相手してくれたりしてますよ(=´∀`)人(´∀`=)
後は旦那の側で遊んでますよ❤️

twinママ

2ヵ所行ったことあります。
予約制で保育士さんがいてカーテンで仕切られたキッズスペースで楽しく遊んだりしてました。
もう1ヵ所はキッズスペースが広めで鏡越しに様子が見れました。
シャンプーで席を外すときは他のスタッフの人が声かけて相手してくれてたのでよかったです(^^)

ぷぅたろぉ

わたしは託児所付きの美容院で保育士として働いてました󾭠
お店によるとは思いますが、私の働いていたところはカットしている途中にもお手紙で子どもさんの様子を伝えたりしに行きます♬。.心配でしたら、まずはカットなど短い時間からのメニューにし、長い時間がかかるものは慣れてからにするといいかと思います󾭠カラー&カットなど3時間とかかかる間、泣きっぱなしのお子さんも見えるので…保育士が危なくないかは見ててくれるので大丈夫ですが、あまり泣きっぱなしだとかわいそうなので💦
子どもさんの性格にも合わせて様子見がいいと思います♬。.

☆みそママ☆

託児付きの美容室利用してます!
初めは一歳すぎ位の時にお願いしました。
私が行っているところはおばちゃんが一対一で見てくれる所で、スタッフの休憩室の一角でテレビがあり、DVDなども見せてくれてました。
どうしても泣き止まない対策として近所をベビーカーでお散歩してくれました。
何ヵ所か蚊に刺されてましたが…!Σ( ̄□ ̄;)
初めはママがいなくなる!ってギャン泣きでしたが、途中お昼寝したりお菓子食べたりでなんとかって感じでした。
カラー&カットだったので結構時間かかってしまいました。
主人が休みで大丈夫な時はなるべく主人にお願いしています。

chiimam

私わ常に託児所つきか子供OKなとこ行ってます😀
見てくれる人近くにいないので😭
託児所だと予約のところが多いと思います!
保育士の資格ある人が見ててくれましたよー!
テレビとかおもちゃがありました!
子供OKのところわこじんまりとしてて
夫婦でやっていて一緒に見てくれるって感じでした(*˙˘˙*)!