※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

玄関で人の靴を踏む人どう思いますか?昨日、義母がうちに来て帰る際に私…

玄関で人の靴を踏む人どう思いますか?
しょうもない質問ですみません。
昨日、義母がうちに来て帰る際に私のブーツやクロックスを踏みつけてから自分の靴を履きました。
アパートの狭い玄関なので少し足を伸ばせば届くじゃん、と思ったし何なら少し不快な気持ちになりました。
ですけどこんなことまで気にするなんて私、神経質ですかね?笑
皆さんならどう感じられるのか聞きたいです。

コメント

kih07

私も不快な気持ちになります(^o^)
人の靴ふむってありえないでしょ!って思うけど義母にされたらなにも言えないです(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    私もエッ⁈と思うだけで何も言えませんでした(´・_・`)

    • 3月14日
ぴーなつ

有り得ないです!
失礼ですが品の無いお義母様ですね( °_° )
全然神経質とかの問題じゃないですし普通は不快に思いますよ!

私ならあらすみません、私の靴が邪魔でしたね〜くらい言ってあとはスルーします。それか次来た時は旦那の靴だけ置いておくとか・・・(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    不快になるのが普通ですよね!よかったです( ◔㉦◔ )
    私も嫌味を言いたいです!笑

    • 3月14日
ゆう

えぇーって思いますねぇー(´•ω•`)
てか、そんなことする人いるんですね(´nωn`)

  • みぃこ

    みぃこ

    私もえー⁈ってなりました。
    育ちの違いからでしょうか(´・ω・`)

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    育ちなんですかねー!?
    身内ら
    常識のある人であってほしいですよね😫
    何も言えんのがつらいですねヽ(;▽;)ノ

    • 3月14日
deleted user

嫌な気分になりますよ(´+ω+`)
わざわざ踏むなって思っちゃいますし、内心舌打ちしますね。笑

  • みぃこ

    みぃこ

    義母だからか余計に嫌です!笑
    もう来てほしくないです!

    • 3月14日
ほーちゃん

ありえません。
義母じゃなくてもイラっとします(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    腹たちますよね(´・ω・`)
    義母だからか余計にです。笑

    • 3月14日
まさい

私もえぇー!?って思っちゃいます。クロックスならまだしも、ブーツは変な折り目とか形が崩れたりしそうですし❗
でもわざとではなくて、うっかりな気もしますがー。

  • みぃこ

    みぃこ

    よかったです。私だけかと(´・_・`)
    うっかりで済んだらいいんですが…笑

    • 3月14日
deleted user

自分の靴は踏みますが、人様のお家で人様の靴は踏まないです(´Д` )

義母にそんなことされたら、絶対わざとだろと思いますね。不快です。
神経質なんですかね?違うと思いますm(._.)m

  • みぃこ

    みぃこ

    神経質じゃないと言っていただけてよかったです(´ω`)
    私は自分の靴でも踏みつけたりはしないのにって感じです。
    わざとじゃなくて無意識ならもっとタチが悪いですねー!

    • 3月14日
deleted user

すぐ履けるように手前に揃えてあげればいいと思いますよ(._.)
お客さんの靴とかそうしないですか?
でも踏んづけるのはむかつきますね😔💭

  • みぃこ

    みぃこ

    そうですね!私もそこまで気がつかなかったのがいけないですね(^^;;
    普段来客はないのですが、今後は心がけます!

    • 3月14日
deleted user

わたしは義父ですが靴を踏まれたというより、義父がわたしの靴を足でどかして玄関入ってきたのにイラってしました( ;´Д`)

踏まれたらイラってしちゃうと思います・゚・(。>Д<。)・゚・
ですが義母や義父にはその場で言い返せないですね💦

  • みぃこ

    みぃこ

    それもイラッとしますねー!
    でも中々言い返せないのが現状ですね(´・ω・`)

    • 3月14日
deleted user

私も同じ立場だったら
イラッとします💧
お客さんくるのに
片付けておかななかった私も悪いのかな?
とも思いますが
足伸ばせば届くのにわざわざ踏む必要
無いですよね😭

  • みぃこ

    みぃこ

    やっぱりイラッとしますよね!
    突然押しかける義母なのでほんと嫌になります。
    常に片付けるよう心がけが大事ですねヽ(´o`;

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のお義母さんも突然やって来るし
    私もアパートで玄関狭いし下駄箱狭いし
    いきなり来ないで!って思ってたけど
    クロックスだけは置いといて
    家に帰ってきたら靴は片付ける!
    って心がけてます😌
    アパートの玄関狭いから大変ですよね💧笑

    • 3月14日
  • みぃこ

    みぃこ

    うちなんてその上、犬連れてきますからね!笑
    しかも息子を抱くために放すから犬あがりこむし…
    私もクロックスは宅配など咄嗟に出るときのために置いててもいいかなって思いました。
    とにかくなるべく来させないようにしたいですヽ(´o`;

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    犬!?なんと自由な😢
    うちはペット禁止なのでそれだと
    多分怒られちゃいます💧笑
    旦那さんを通して少しでも良くなると
    いいですね(^_^;)
    私は来るならせめて前日に!と
    旦那に伝えてもらいました笑

    • 3月14日
deleted user

義母ぢゃなくてもかなりイラっとしますね😣!「邪魔でしたか?狭くてすみませんー」って言っちゃいそうです😅

  • みぃこ

    みぃこ

    私も言い返したり嫌味言えるようになりたいです!笑

    • 3月14日
でーる★

イライラですね(。-∀-)
まだクロックなら許せるけど、
お義母さん踏んでますよーって
私なら言っちゃいます。

  • みぃこ

    みぃこ

    言えるのが羨ましいです!笑
    私ももっともっと強くならなくては(`・ω・´)

    • 3月14日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

嫌ですね( ゚д゚)
今度から義母さんが来られた時には
あからさまに
靴を一切置いてない状態にしたらどうですか(笑)

うちも小姑が来た時に
めっちゃ靴が出てたのも悪いですが
入り口のとこ少し土足で歩かれましたよ。
ついでに部屋が汚いだのなんだの言われたので、次に来た時には
あからさまに綺麗にしときました。
そしたら
うわー掃除したの?とかってまた言ってきたので小姑が帰った後に旦那にキレて
旦那から小姑に言ってもらいました!

それからも色々手を尽くして家に上げないようにしてます(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    私もそれ思いました!!笑
    今度来るときには何もない状態にしてみます。

    小姑さんも中々嫌な方ですね!
    うちの義母は犬を連れてきたりもしますよ。
    ほんと付き合いが嫌になります(´・ω・`)

    • 3月14日
miro

自分の家ならまだしも人ん家ではやらないですよね〜💧

育ちが悪いのねーと生暖かい目で見ちゃいます
わざとっぽいなら自分の靴は仕舞っておいて旦那の靴だけ出しておいて様子見ますかね。
それで踏まなかったらちっせーいびり(笑)とあまりのくだらなさに笑うかも

  • みぃこ

    みぃこ

    旦那も最初は私の靴を平気で踏んでたんでやっぱり育ちの悪さから来るんだなーと思いました。
    自分の靴はなるべくしまおうと思います!
    旦那の靴だけ置いて様子見してみますw

    • 3月14日
deleted user

そんな人いるんですかwww

非常識すぎて笑うしかないです

私なら
玄関の靴踏まないでください

って言っちゃいます