※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が胃腸炎になり、再発した場合の原因について相談です。

息子が日曜に胃腸炎になりました。
そこから順に下の子私達夫婦同居している私の家族に移っていき、1番最初に胃腸炎になった息子は昨日復活しました。
月曜日に点滴をしてもらってたのでそれで良くなったのかな?と思っていたのですが、昨日の夜中急に嘔吐し今朝布団に漏れるほどの下痢をしました。
症状から言って胃腸炎と同じです。
1度治った胃腸炎がまたすぐ再発することってあるんですか?
それとも家の中が菌だらけだからまた胃腸炎にかかったんですかね?

コメント

まぬーる

ぶり返すことはあると思います。
菌も生きているので、弱っている人の体に入っては、悪さをしたり、違う型の菌として悪さをすることもありますよ!😅

• まぬーる

まぬーる

というか、日曜に発症したなら、まだまだ一週間は様子を見ないとって感じですね😃

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日に点滴して火曜日ももし体調悪かったら点滴しようねって話でしたがすっかり元気になり上の子はもう大丈夫と言われ点滴なしになりました。
    なのでもう治ったのかと。、

• 6月5日
  • まぬーる

まぬーる

一日で点滴してすぐに治るのは、大人かなと思います😁💧

うちは胃腸炎家系なので何度もかかりましたが、子供で点滴するって、よほどの場合にするものなので、何を飲んでも吐くとか、下痢がまずいとか、よほど重症でしたね😢

みんなの便から、菌は排出されていますので、整腸剤は続けてもらっておかれた方がいいですし、何度も吐くならまた点滴がベストかと思います🎵

• 6月5日