※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ベッドと布団のメリット・デメリット、衛生的に良いのはどちらか教えてください。子供が生まれるため寝具を選びたい。旦那のイビキで寝れず困っています。

ベッドと布団の
メリット デメリット教えてください。
衛生的に1番良いのはどちらですか?

ベッドはマットレスが洗濯もできないまま
使い続けて汚いイメージ。
そして使い続けてると体の重さに合わせて
凹んできて寝づらくなってくる。

布団だと床と距離が近いので
ホコリを吸い汚いイメージ。

来月子供が生まれるので
家族にあった寝具が欲しいです。
+旦那のイビキがうるさ過ぎて
一睡もできません。
良いアドバイスありませんか
寝れないせいで今日も朝4時から起きてます。

コメント

ママリ🐻

ベビーベットを使わないならお布団でもいいと思いますが、出したり閉まったりめんどくさくないですか?🤭 私はベッド派です。

はじめてのママリ🔰

子供のことだけを考えたら布団ですかね。まず落ちない、あと小さい時は少し固めのもの選んでおいて、あとでまた少し柔らかいものに買い換えられる面を重視して布団って感じです。
理由としては最近寝返り始めたうちの子はあたしが寝てる時に少し起きてもぞもぞ動き時計回りに動いて上下に動き…あたしの足元にいるとかあります😅だからハイハイとかできるようになればあたし体飛び越えて落ちそうだなーと😅 自分たちのことのみだったらベッドはです(笑)

• なな

なな

赤ちゃんのことを考えて
    ベッドかと思ってました
    布団はホコリを吸うので…

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホコリはありますがなんせベビーベッドでさえ落ちる子は落ちますし、だったら余計小さいうちのベッドは怖いなーと。絶ッ対に子供のことから目を離さない!って妊娠中は思ってましたが産まれてみてまずそんなことは無理に等しいと気付き😅寝てるから家事しようと思ってチラチラ見ながらしていても落ちた子はいたし、それを知ってるから布団かなと。あとマットレスは洗濯出来ない=吐き戻し、うんち漏れしたら匂いがついたままになります。シーツは洗えばいいけどシーツの上にタオルしいて寝かせてもひどい時は汗でびっちゃりになるし、そんな経験からしてベッドはなって思いました

• 6月5日
A☻໌C mama

ベビーベッドはマットレスは布団用クリーナーや天日干しをしたら大丈夫ですし、2年使っていますがまだへたりなど無いですよ☺️
やはり床だと埃などで衛生面はベビーベッドより悪いですね。ただ添い寝ができたり授乳中は楽だと思います!
ちなみにベビーベッドは柵がありますし成長に合わせて高さ調節ができるので、きちんと使用していれば転落はそうそうしないですよ🙄上の娘もベビーベッドからの転落は一度もありません!

7年間、布団もベッドも試しました。
おねしょやら、嘔吐やら色々とあるので、最終、洗濯機で洗える、ホコリが出にくい布団に落ち着きました。
アレルギーがあるので、空気清浄機も置いてます。
ホコリは0にはなりませんが、洗えるっていうだけで、気持ちが楽です。

転がっても落ちないっていうのも、安心して眠れます。

布団派です。
大人だけならベッドでいいですが…

吐き戻しや今後おねしょ等を考えると布団の方が買い換えるときも楽かなぁ…と思っています。

布団は、ホコリ出ないやつです。スポンジみたいな…

床との距離は近いですが、毎日最低限掃除機はかけますし、ホコリない生活って難しいので私はあまり気にしていません。