※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る寝具についてアドバイスをください。

大人2人 赤ちゃん1人で寝るのに相応しい
寝具は何ですか

今現在、ダブルベッドで主人と寝ています。
赤ちゃんは来月生まれる予定で、
赤ちゃん用のベッドインベッドを購入し、
ダブルベッドの上に乗せて添い寝するつもりでした。

ですが最近暑くて主人とくっついて寝るのも
しんどくなり離れて寝るようになってから
気づいたのですが、ダブルベッドだと
狭いですね、、、

布団だとホコリも気になるし。
でもベッドどと適度な大きさもわからず
出費もかさむ。
なにか良いアドバイスないですか?

皆さまどのようにして寝てますか?

コメント

まみぃ

ダブルベッド+ベビーベッド(コの字でダブルベッドにベタ付け)で寝てました!ダブルベッドにベッドインベッド+大人二人は確かに狭いですね💦
我が家は里帰りから帰宅後、生後4カ月くらいまで布団でしたが、日々の布団の手入れ(マットレスがカビないように日々干したり、、)がめんとくさく、寝室で使うようにベビーベッドを購入しました!(もともと出産前夫婦はダブルベッドだった)
ベビーベッドて寝ないという赤ちゃんもよく聞きますし、ご家庭それぞれだとは思いますが、我が家は三歳の今でもそのダブルベッド+コの字でベタ付けのベビーベッドです!(寝相悪くてだいぶダブルベッドに進出してしたり、夜中に起きるともそもそ夫婦の間に入ってきたりして狭いときありますが、今のところそんな感じです。
二人目が生まれるときにはシングルベッドを買いたして、シングルベッド+ダブルベッド+赤ちゃん用にベビーベッドにしようかと検討中です。

• なな

なな

もうベッドインベッドを
    購入してしまってるので
    ベビーベッドを買う予定は
    今のところないです。
    長い目で見たときにも
    勿体無いので😅

• 6月5日
♡

ベビーベッドを買う予定がないなら大人用を買い換えるか我慢するしか選択肢はないと思います(((^^;)

はじめはダブルベッドで寝てました。
子供が大きくなると、転がり出して落ちるので、ベッドの下にシングルの布団を敷いて、そこに旦那が寝てました笑

ベッドインベッドもう買ったし、布団はホコリが気になるし...と思うのであれば大人が布団を敷いて寝るしかないと思います。

うちはベビーベッドでお世話していたので、私は隣で布団敷いて寝てました。旦那は二階で今までのダブルベッドと別々です😅夜中のお世話とかどうせ起きない旦那は邪魔だったので😂
今もその延長で子供とは布団二枚並べて寝ていて、旦那は1人で寝ています。
ダブルベッドにベッドインベッドだと大人1人しか無理だと思います🤭

かた子

ウチは夫婦で大柄なので💦、クイーンサイズ+ベビーベッドで寝てます。
大きいベッドで一緒に寝た事もありますが、寝付いたなと思ってベッドから出ようとすると、マットレスが沈むその揺れで起きてしまったり、潰してしまいそうでこちらの眠りが浅くなったりと、ウチにはベビーベッドで寝てもらうのが合ってたみたいです。

ママリ

うちはベッドの布団を床に敷いて、息子もベビー布団を私たちの頭の上に敷いて寝てます😊