※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

ユーキャン経験者いますか?ボールペンか筆ペン習いたいです。子供がいて時間があるので新しいことに挑戦したいです。

ユーキャンやったことある方いますか?
ボールペンか筆ペン習いたいんですが詳しく知ってる形いれば聞きたいです@(。・o・)@

子供は4ヶ月でお昼寝とか家事以外にもなにか時間があるので何かチャレンジしたいと思ってます!

コメント

ひろmama

うちは保育士と医療事務やってましたよ!( ̄^ ̄°)
でもあんまりオススメはできないです(*_*)
あたしも育児が空いたときと思って
頼んだのですがやっぱり
ちょくちょく子供の面倒見ながらだと
頭に全く入らなくて(笑)
結局あたしは資格取る前にやめました(;´Д`)

AAA

やっぱりなかなか勉強できないですかね?ユーキャンで習われてたんですか?分からないことや先生とのやりとりはどんな感じでしたか?@(。・o・)@

ひろmama

なかなかでした(´・ω・`)
結局家事とかやってたら
1日数ページできれば
いいほうなかんじで(;´Д`)
分からないことはユーキャン専用の
サイト見たいのでやり取りしたり
あとは初めに冊子が届くのですが
それに問い合わせの紙がついてて
それでやりとりします!
でもやっぱわからないことは
すぐに解決したいってなると
普通に通った方がいいですね(´;ω;`)

ザト

私も子どもが4ヶ月の時から何か始めたい!と思って短大に入り直して教員免許と保育士免許を取得予定です♪
子どもが小さい時は寝てる時間も長いし暇ですよねw

AAA

そうですか〜、、何か空いてる時間無駄にしたくなくて何か考えてたんですけど(;´Д`)内職も考えたけど時間間に合わなくなったらと思ったら(;´Д`)、、

AAA

行動力スゴイですね!尊敬します☆毎日時間がもったいなく感じて仕方ないです、、わら
一人でも遊ぶ時間が増えてきたのでなにかできたらなと思って、、

ひろmama

わかります!!
時間有効に使いたいですよね(*_*)
あたしも今でもなんか時間のムダを
してるよーなきがします(´;ω;`)
内職はいつまでとかあるから
追われると焦っちゃいますもんけ(;´Д`)

めいち♡ᐝ

本屋にボールペン字を練習するものがありますよ(*´°`*)
ユーキャンが出してるものもありますし、ちょっと前にTVに出てて、話題になった中塚翠涛先生の美文字レッスン帳なども人気みたいですよ💓
安く済みますし、私はこれで空いた時間に頑張ってます💓

AAA

ちなみになにかまたやろうと思ったりしてないのですか?@(。・o・)@内職はちょっと、、肩こりがまたひどくなりそうです(;´Д`)

AAA

本屋さんにそんなのが売ってるんですね!なかなか本屋さんにいったりしないので(;´Д`)今度見てみます♪ちなみに、ボールペンはどんなの使ってますか?|゚Д゚)))

ひろmama

んー、次のちびちゃん生まれて
落ち着いたらまたやりたいなーとか
思ったります( ̄^ ̄°)
・・・って言っても幼稚園とかあがるまでは
いいかなーとかおもったりしますね(´;ω;`)

めいち♡ᐝ

ボールペンはuniのジェットストリームという物の5色タイプのものか、ダイソーの写真のタイプがお気に入りなので、この2つを使って練習しています💓
ハイテックのようなインクが濃いタイプがお好きでしたら、おすすめです💓
ですが、自分が一番書きやすいもので書いたほうが、うまくなりやすいかなと思います(*´°`*)

AAA

明日早速、本屋さんに行ってみます😊楽しみになってきました!写真までわざわざありがとうございます☆

ボールペン講座受講しましたよ!
分かりやすく上手になる事はもちろん
常識的なマナーや冠婚葬祭のマナーが
載っていて便利でした(^^)