※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
お金・保険

ヤフオクやメルカリ、ジモティーで電動自転車を中古で探しています。トラブルや安心な出品者について相談です。

ヤフオク、メルカリ、ジモティーを使ったことある方で電動自転車買ったことある方いますか?

新品は到底無理でもう中古で探そうかなと思ってます。

新品ではないので劣化、破損など許容範囲は了承済みです。それ以外で例えば送料が書いてないのが多くて本体安いけど送料でぼったくられるとか…

何かトラブルになることはありますか?
いちを写真や説明をみて選んではいるけど実際見てから買えるわけじゃないしどういう人の出品なら安心して買えるのでしょうか?

コメント

るん

送料は何処から何処に送るかの距離と、大きさや重さとかでも決まってるのでぼったくられるって事は無いと思いますよ。

着払いなら
1男1女さんから宅配業者さんに支払うお金のことであって
出品者に支払うお金では無いので✋
ただ、電動自転車だと送料かなり高いと思います💧

ざっとみてきたら
例えば安心安全ヤマトで頼むと例26インチの自転車で
・東京~大阪(約500km) 19,170円
・東京~札幌(約900km) 25,758円
・札幌~福岡(約1400km) 41,526円
他のあまり有名じゃない無名宅配業者使って最安で5000円〜1万くらいみたいですね(違ったらすみません)

自転車が凄く安いなら上記の送料払っても新品買うより安いと思いますが。

買うのであれば同じ県や近くの人を探せると安くすむと思います。
抵抗なければ直接渡してもらえば送料は0にできると思います。

どんな人から買うかは
それも出品者のプロフや他とのやり取りコメントを全部読んで決めるといいと思います。
子供乗せ電動自転車ならほぼどっかの子持ち主婦だと思うので
常識ある人そうなら大丈夫かなとは思います😊

• 1男1女のママ

1男1女のママ

送料に関しては別件で1円のものを入札したら1万8000円の送料がかかると連絡きて…
    物も重いものではなくどこの業者使えばそんな軽いものが送料でそんなにかかるのかなと。

話は戻ってヤフオクやジモティーでも中古リサイクル業者が多くて個人で売ってる人もいるのですが売買記録で90パーセント交渉成立みたいな表記があったりは信用できるのかなぁと

• 6月5日
みみみ

送料の事はわかりませんが

電動自転車はあまり古い型だと
バッテリーの予備を製造中止してたり
自転車の本体自体がかなり重く
バッテリー切れたときに
めちゃめちゃ重くて坂登れないとか
ハプニングがあるので
型番わかるのであれば調べた方が
いいと思います!!

• 1男1女のママ

1男1女のママ

バッテリー製造中止は盲点でした!
    そこも考えて型番の古いのは買わないといけないですよね💦

やはり何もトラブルなく買うなら新品のほうが楽ですかねぇ

• 6月5日

ジモティーで中古の電動自転車禁止買いましたよ!すごくいい買い物が出来ました✨ちなみにサンタクロース便、っていう方です☺️

• 1男1女のママ

1男1女のママ

それ私もみてます‼️やはりいいですか?値段も少し頑張って買えるかなといったところで。
    やはりこの方の見てみます!

• 6月5日

退会ユーザー

電動自転車サンタ便、でした。チェックしてみてくださいね😃

• 6月5日

退会ユーザー

いいです。ボディーやこどものせ部分は中古なので多少キズありですが、動作や乗車には全く問題ないです。

• 6月5日

退会ユーザー

多分他にもお仕事されている方なのかもしれませんが、返信などは必要最低限ですが、普通にコミュニケーションは取れるし、家まで届けてくれるのはありがたいです!段ボール捨てる必要ないし。

• 6月5日

退会ユーザー

支払いも受け取って状態確認、動作確認してからなので安心です☺️万一動かなかったりする場合、引き取ってくれ、費用は発生しません。

• 6月5日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

ありがとうございます!
    旦那にこの人の自転車見てもらってここで買いたいと伝えてみます(^○^)
    文章からも業者なのかちゃんとした人に見えたので気になっていたんです😀

• 6月5日