※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で体調不良や将来への不安を感じています。幸せな日や子供の幸せを心配しています。吐き出したくてここに書き込みました。

妊娠7ヶ月であっという間に31週に入り
お腹も大きくなってきて
股関節も痛いし生理痛の様な痛みが少しあって
体もだるいし重いし体力も全然持たなくて
外にも出たくありません
歩いてるとお腹がはったり横腹が痛くなります

10ヶ月も赤ちゃんがお腹にいるって
こんなに大変なんですね
産まれたらもっと大変だろうなと思うと
お母さんはほんとにすごいなと思います
お父さんの居ない子を私ひとりで育てられるのか
ときどき不安になります
17歳で産んでる方はたくさんいると思いますが
まだまだ理解されなくて周りから
すごい目で見られることも多々あります
産むと決めた以上こんな事は言ったらいけませんが
もう少し友達と遊んだり普通に学校行ったり
恋愛したりバイトしたり好きなものをすきなだけ
買ったりしたかったです
親になる以上もう子供優先だし
自分のものより子供のものを買いなさいと母に言われ
分かってはいるつもりでも自分自身もまだまだ未熟で
ガキなのでもう少し自由でいたかったなと思ってしまいます

幸せだと思える日は来るのでしょうか
この子は幸せだと思ってくれるのでしょうか

こんな事言ったら
甘ったれんなって思いますよね
弱々しい発言をしてしまう自分が情けないです
吐き出す場所がなくここに書かささてもらいました
不快に思ったらすみません

コメント

あん

妊婦生活、赤ちゃんがお腹にいる幸せがある反面たくさん我慢もしなきゃいけないし辛いことも多いですよね。妊婦の時は10ヶ月長いなーって思ってましたが、実際生まれたらなんだかあっという間だったなって思うし、胎動がなくなって寂しく感じましたよ!

私も、ちゃんと母親になれるんだろうかと不安もありましたし、今も果たしてこの子は幸せかな?と常に不安はありますよ。きっと、初めての子育てはみんな不安は少なからずあるもんだと思います!

みみさんは、まだお若くてやりたい事沢山あってこれからも我慢しなきゃいけない事多いかもしれません。でも、子供の力はすごいです!どんなに育児が大変でも、我慢が多くても我が子の顔を見たら、この子のためなら頑張ろって思えるはずです💪片親だって、沢山愛情注いであげたら幸せになるはずですよ♡
私もまだまだ新米ですが、我が子が少しづつお母さんにしてくれると思ってます!

まずは、出産頑張ってください!♡

  • みみ

    みみ

    優しい言葉と力強い応援ありがとうございます
    ほんとにこんな長文で返してくださって嬉しいです
    片親なりに若い親なりに
    このお腹の子としっかり生活できるように頑張ります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 6月7日
ししし

今17歳なんでしょうか?
私も18歳で1人目を出産しました😊
妊娠発覚時は17歳でした。
妊娠中は、本当に身体がツライ事が多いですよね💦
仰向けで寝れないし、ご飯食べたらすごく苦しいし、体調も安定しないし。
産まれたら産まれたで、睡眠もしっかり取れないし、赤ちゃんのリズムの生活になるし、大変やろうけど、その分我が子の愛おしさも大きいですよ😊
お一人で育てられるとゆう事ですが、ご実家とかではないのでしょうか?
ご実家でしたら、ご家族が少しは助けてくれるでしょうし、安心ですが…。
私も1人目の時は、母が私と同じようにお世話をしてくれて、家事も全てしてくれてたので、とても助かりました😌
今も妊娠中ですが、母は他界してしまいましたので…
今回は、少し寂しいお産になりそうです😌💦
若いうちに出産してしまう分、子供の手が離れるのも早いですし、友達と遊んだり、学校も行こうと思えば行けるし、出産後でも出来る事は多いと思います😊
私も母に助けてもらいながら、結構自由にさせてもらってました😆
お金の面については、自分の事だけに使う事は出来なくなってしまいますが…
その分頑張って稼いだらいいじゃないですか😌
勿論簡単ではないですが💦
貴方はまだ若い分、自分自身もまだまだ経験しなくちゃいけないし、努力もしなきゃいけないと思います😌
勿論、その分楽しんでもいいと思います。
若いってゆうのは、素晴らしい事ですよ😊
可能性だらけです🤗
私も出来るならば、若返りたいです🤣
自分と子供と家族を大切にする事だけ、忘れないで下さいね😌
頑張って下さい😊

  • ししし

    ししし

    ちなみに、1人目の子も15歳になり、高校一年生ですが、夢を持って今現在留学しています😊
    我が子ながら、とても優しい子に育ちました。
    四年前に再婚し、その人との子供を現在妊娠中です。
    上の子も、妹が産まれてくるのを、とても楽しみにしてくれています😃
    勿論、恋愛もしましたし、結婚に至るまでは、時間がかかりましたが、今、幸せです😌

    • 6月13日
  • みみ

    みみ

    ものすごく私と似てる状況です!
    お返事ありがとうございます
    私も母と暮らしてるので
    だいぶ金銭面など迷惑かけてますが
    働けるようになったら
    たくさん親孝行しようと思います
    もっともっと大人になって
    頑張ろうと思います
    絶対子供が幸せだと思えるように
    頑張ります!!

    • 6月14日
  • ししし

    ししし

    母親の頑張ってる姿を見て、子供なりに考えて、成長していくんだと思います😊
    そこには愛情だけが、不可欠かなと。
    お母さんと、お子さんと、みみさん自身も合わせて全員で幸せになってくださいね😃
    私も負けないくらい幸せになれるよう、家族を守っていきます😌✨

    • 6月15日