※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

デュファストンで周期が整ったが、低体温で妊娠が難しいと言われて困っています。運動や温かい飲み物を摂取しても変化がない状況です。どうしたら良いでしょうか?

多嚢胞と診断されて
デュファストンを飲むようになってから
ぴったり28日周期になりました。
しかし、基礎体温は二層になっているんですが
全体的に体温がかなり低いから
妊娠は難しそう、、と言われてしまいました。

たしかに低温期が36.00
高温期が36.40ぐらいで自分でも低いなと、、。

運動もお風呂の時もお湯に浸かって
暖かい飲み物を飲むようにはしてるのですが
なかなか変わりません。。

どうすれば😢

コメント

ゆん

きちんと差があることが大事だと言われたのですが病院(先生)によって違いますね( ;´・ω・`)
私はチョコ嚢だったのですが高温期で36.5あるかないかでしたよ( ゚∀゚)ノシ

  • まなみ

    まなみ

    そうなんですね😢
    差がちょっとないから
    妊娠は難しいかもといわれてしまって😞😞
    高温期36.5ぐらいで妊娠できたんですか??🥺

    • 6月5日
ats

同じく多嚢胞です!
0.3以上差があれば良かったと思いますが、できるなら体温上げたいですよね🤔
夏場でもなるべく寝るときも靴下履いたり、腹巻したり、『へそきゅう』というものでお腹暖めたりしていました!
漢方の温経湯ウンケイトウを処方された時もありました!
気休めかもですが参考になれば😣

  • まなみ

    まなみ

    いいこと聞いちゃいました😭💓
    へそきゅう!私もやってみたいと思います!!

    • 6月5日