※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

旦那は週に一度趣味のスポーツに行きます。私は元々趣味もなく、今は毎…

旦那は週に一度趣味のスポーツに行きます。
私は元々趣味もなく、今は毎日1日を過ごすのに
精一杯です。
旦那に趣味あっていいよね
となんとなしに言うと、探したら?と。
毎日家事育児で精一杯なのに
趣味を探す、見つかったところで
趣味に没頭する時間もお金も心の余裕も
ありません。
それを説明しても、短時間で出来るのを探したらいい!
とわかってくれず…
私のことを想って言ってくれてるのも
わかってるし、私の要領が悪いのかもしれませんが
1人の命を毎日責任をもってみていると
そんな余裕でません…
やっぱり旦那とそういうところは
分かり合えないのかなぁと久しぶりに
悲しくなりました😔

コメント

とらたま

分かります😭
うちも旦那は多趣味なので同じ会話を前にしました。
こないだ久しぶりに家事終わって子どももまだお昼寝してたときに何をしていいか分からず、結局次の日に着る子どもの服を選んでました。笑
自分より意識が子どもにいっちゃいますよね、全然要領が悪いなんてこてないですよ!

  • あやな

    あやな

    ほんとに気づけば子供の事考えてしまってます😂
    旦那はそういうのないのかなー
    って思いますよね。

    • 6月5日
newmoon

難しいですよね〜。
私は元々お酒飲むのが趣味みたいなもんだったんですけど、妊娠してからずっと飲めなかったので、カフェでコーヒー飲むのを趣味にしてましたよ😊
最近お酒解禁になったので昼から飲んだりもしてますが、相変わらずカフェでコーヒーも飲んでます😂

  • あやな

    あやな

    私もお酒がストレス発散でした😔
    カフェでコーヒー良いですね!
    お子さんも連れて行かれるんですか?

    • 6月5日
  • newmoon

    newmoon

    娘も連れていきますよ😊
    産後1ヶ月過ぎてすぐから連れて行ってます😂
    娘と二人の時もあれば、友人や妹と行く時もあります💕
    カフェでランチやお茶、割と頻繁にしてますよ❗️笑
    スタバとかのチェーン店ではなくて、個人経営のおしゃれなカフェに行くのが好きです✨

    • 6月5日
  • あやな

    あやな

    なるほど!!😍
    今度探してみて行ってみます!!😊🧡

    • 6月5日
ののの

分かります💦
私は旦那が仕事に行く時でも旦那は仕事って言って外出できて、別の世界があるからいいよね、私は一日中、24時間子育てで大変で余裕もないのに😠って思ってました笑
要領悪くなんて全くないです。
毎日息子さんのために頑張っている立派なお母さんです🙌

  • あやな

    あやな

    ほんとにそれも思います😔
    いくら仕事とはいえ、色んな人と
    話せて良いよねって😩

    ありがとうございます😭

    • 6月5日
みー

趣味作ってみてはいかがでしょうか?それで私、今日それするからヨロシク!って子供を預けてどんだけ大変か知らしめてみてはいかがでしょうか?

  • あやな

    あやな

    友達とご飯など行くとき
    たまに預けたりするんですけど
    家事はせず子供を見てるだけなので
    2人きりはどうやった?と聞くと
    全然余裕やった〜!と言われました😓

    • 6月5日
yuayu

うちの旦那も趣味でスポーツしてます!
その趣味で知り合ったんですが
週に一度とかではないです。。。
子供が産まれるまでは週5~6が
当たり前、産まれた今でも
週2~3で、その他は夜勤とバイトで
ほぼおらず。。。

余裕あるわけないですよ。。
男の人は無責任です。。

  • あやな

    あやな

    余裕なんてないですよね😔
    ほんとにそう思います😥

    • 6月5日