※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お金・保険

月収300〜350で、家族3人で25〜30万で生活したいが赤字。支出の中身や節約方法を教えて欲しい。外食費や貯金額も知りたい。

家賃 6万
保険は車の任意保険のみ 2万
水道光熱費 多くても2万
保育料 6万ちょい
ガソリン月2.3万
その他雑費
月収300〜350だとして…
こどもの貯金はとりあえず毎月3万
2.3歳幼児と、夫婦で月25〜30万で
生活したいんですがなかなかうまく行かず。

支出の中身などかなり重要と思いますが
同じような家族構成、支出等で
生活できない毎月赤字ギリギリ!あるいは赤字!
いやいや、家は生活できてるよ!
ってかた、削るとこどこ削ってますか?

食費は外食抜いてどれくらいかかりますか?
貯金は出来てますか?いくらくらいですか?

リアルなコメントお待ちしてます(T_T)!

コメント

werewolf

年収?300〜350万は旦那さんですか?みみりさんは保育園入れてパートですか?
社員なら仕方ないけど、6万払ってパートだと残らないので、幼稚園入ってからパートしたらどうですかね?
こども貯金もそれからがっつりしたらいいと思います。

うちは年収は違うけど、月の生活費は22万におさまります。他はぜんぶ貯金してます。
削っているのは携帯を格安SIMにしてるくらいで、あとは普通に使ってます。
夫婦と3歳の子供ひとり、食費3.5万、外食や娯楽で2〜3万です