※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ぁぃ:)
子育て・グッズ

新潟市在住の新米お母さんです。生後3ヶ月の男の子の服装について相談です。外出時や家での服装についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙇✨
生後3ヶ月の男の子がいる新米お母さん🔰です。

新潟市内在住の方に質問です。

今の時期の服装について、何を着せたらよいかわからなくなってます😞💧

母は『雨の日や寝る時は肌寒いと悪いから』と半袖ロンパース+コンビ肌着を着せるように言われます。(暑いんじゃないかと心配になるのですが…)

みなさんは子供サンに外出時や家に居る時(日中と夜)、どんな服を着せてますか?
※因みに、扇風機のみで冷房はまだつけてません。

愚問でしたらスミマセンが、コメントよろしくお願いします🙇💦

コメント

あ

うちの子は2歳なので参考になるかわかりませんが、
家にいる時は昼も夜もユニクロのメッシュタイプの半袖の肌着に薄手のズボンです!

月齢が低く、暑かった頃は半袖ボディスーツ1枚でした!

うちもなるべく扇風機で過ごしてます(^^)
雨の日は確かに少し涼しくなりますが、扇風機なしでちょうどいいくらいなので厚着すると私も暑いかなぁ、と思います。

りい

うちは5ヶ月の男の子です👶
最近は厚いときはメッシュの
タンクトップ肌着で寝せてます!
日中は扇風機回してるので
その肌着に半袖ロンパースです。
外出時も肌着にロンパースで
過ごすようにしてます。

すみっこ

こんばんは😊
肌着は短肌着でもいいかなー?と思います☝🏻
タオルケット等で調整するといいと思います🙋‍♀️

お出かけの時は半袖のロンパースでいいと思います🙂
お家で暑いときはコンビ肌着だけで過ごすのもいいかなと😊✨上の子は夏生まれだったので、暑い日は肌着だけで過ごしてましたよー💡
あとは雨降りの際は確かに肌寒い事もあるので、羽織物で調整するのがいいですよー!
これは冬にもいえますが、子供は直ぐに汗をかくので羽織物で調整した方がいいと保育園でも言われました😆❗

さくら

外出も家の中もユニクロの半袖肌着に半袖ロンパース着せてます☺
特に暑い日はタンクトップのメッシュ肌着にロンパースです。
寝る時はタオルケットです!