※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
家族・旦那

里帰りされている方、された方へ質問です実家に里帰りした際、旦那さん…

里帰りされている方、された方へ質問です

実家に里帰りした際、旦那さんってどうしていましたか???

実家の両親所有のマンションを片付けて移り住む予定が片付けが全然進まず、住める状況では無いのですが、出産までになんとかと思い産前に住んでた部屋を引き払ってしまいました・・・

自分は実家に帰る予定だったので旦那も実家に帰ってもらえたらと思っていたのですが、不機嫌です・・・

自分の実家も散らかっていて到底人を入れられる状況ではなく、なんとか赤ちゃんのいる部屋を片付けたくらいなのですが、旦那はここで生活しようとしています・・・

うちの両親や家族も気を使うし、何故そこを気を使えないのかと・・・

産前にちゃんと話しておけよって話なのですが、もう産後に色々めんどくさくて(´・ω・`)

旦那と赤ちゃんと一緒にいられるのがそりゃいいですが、子育ても1人よりも実母がいた方が心強いし、自分の回復の為にも実家にいたいです(∩´﹏`∩)

わかりづらい文章ですみません(ヽ´ω`)

コメント

むぎ

里帰りした時は旦那はアパートに1人でいました!
実家が同じ市内にあるんだから、お世話になればと何回も行ったのに、かえって親といると気を使って疲れるとか何とか言って帰りませんでした( ꒪⌓︎꒪)
うちの実家は隣の県ですが生まれる前も生まれたあとも泊まりに来たりしてましたよ♡

• なるたんめん

なるたんめん

自分のところも実家同じ市内なのですが、帰るの渋るんですよね(´・ω・`)
    なんか1泊とかならいいんですけど、ずっと生活するとなるとご飯とかどうするのとか、姉も同居してるのでお風呂とか気を使うじゃん・・・と思ってしまって(∩´﹏`∩)

• 3月14日
  • むぎ

むぎ

うちの家族や周りの友達家族も旦那さんウェルカムって感じのとこが多く、友達は自分の実家に旦那さんをひと月くらい泊めてました💡
    友達が育児で疲れて朝寝てても、旦那さんと友達の両親で朝ごはん食べてるくらい仲良くなってました(⊙ロ⊙)笑
    でも何泊もできるかは、家族の雰囲気にもよると思います(´・ω・`)
    でもこれだけは言えます!!!
    産後は実母の力絶大です(*^^*)

• 3月14日
  • なるたんめん

なるたんめん

家族も気まずいとかはそんなにないのかもしれないんですけど、なによりも自分が気を使ってしまって(∩´﹏`∩)

ほんと凄すぎます!!!

• 3月15日
ドキンちゃん♪♪

実家のご両親所有のマンションに住む予定だったのなら、今から片付けて旦那さんだけ移り住んではどうですか?
そのつもりで今までの部屋を引き払ってしまったのであれば、それまではご実家にいるしかないかと思うのですが、、(^^;

うちは主人は自宅で過ごし、週末とかに私の実家に会いにきてくれてました。

• なるたんめん

なるたんめん

今も片付けているんですが、お風呂とか台所が使えるまでには程遠くて・・・
    ほんとそうなんですよ!!
    実家にいてもらった方が自分も安心できるんだけどって感じなんですけどね(´・ω・`)
    会える時に会いに来る分には全然大丈夫なんですけどずっとうちの実家で生活させるのはどうなのだろうかと・・・

• 3月14日
Summer

旦那様は実家に帰ってもらって、しっかり休んで子育てに専念されるのがいいかなと思います!
産後の女性の体は交通事故のあとの体と同じくらいダメージがあるみたいです。
わたしはわたしの家で同居のため旦那も実家に帰らずだったのですが、旦那の洗濯物とかご飯の準備とか、帰りを待ったりだとかで100%休めたわけじゃなかったので、正直実家に帰ってもらったほうが休めたなとおもっています。。>_<
実母にも負担がかかりますし。。
旦那様に理解してもらえるといいですね( ; ; )!

• なるたんめん

なるたんめん

なんかまた都合悪いのが自分が結構ピンピンしてるんですよね(ヽ´ω`)笑
    でも痛みとかはまだまだあるし休みたいんですよね(´・ω・`)
    実家で生活して旦那の分の家事を母親にさせるのも意味わからないですしね(;▽;)

理解はしてるのかも知れないのですが、寂しそうというか、でもやっぱり不服そうに見えるんですよね(∩´﹏`∩)

• 3月14日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちは実家まで車で1時間ほどでしたが里帰り?してましたよー
1ヶ月間はいました( ・∇・)

旦那は仕事あるので自宅で生活し、土曜の仕事終わってから日曜日の夕方まで泊まりで来るくらいでした\( 'ω')/♡

実母いると何かと安心ですよね💦
1ヶ月は体休めた方がいいですし、旦那さんには一時我慢してもらう方がいいと思います😣
どちらにせよ帰ってきたら寝るだけだし←

• なるたんめん

なるたんめん

やはり1ヵ月くらいは里帰りしたいですよね><
    自分も実家同じ市内なので里帰りって程じゃないですが笑

その方が自分も余計な気を使わなくて済むしいいんですけどね(´・ω・`)

ほんと実母偉大です!!笑
    我慢してもらうしかないですよね!!

• 3月14日
  • 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

私も産後ピンピンしてましたが、なれない育児で手一杯でした(´;ω;`)
    さらに旦那のこともとなると絶対に無理だったなと今考えても思います😂

旦那さんにはマンションの片付けしてもらって、帰ったら子供が生活しやすいようにして♡ってお願いしてみるとか?笑
    理解してもらえるといいですね😆

• 3月14日
  • なるたんめん

なるたんめん

育児これから不安すぎて・・・
    慣れない育児にプラスして家事とか無理・・・
    やってる方凄すぎですよ><

マンションの片付けするためにうちの実家で寝泊まりしたいとか言ってるんですよね・・・
    その気なら実家から通えよと思ってしまうのですが(´・ω・`)
    未だに不服そうです゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月15日