※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーチャン
妊娠・出産

明日から37週の正産期です。お腹が下がっているか、まだか分からないので、経験者に教えてほしいです。

明日からいよいよ37週の正産期に入ります👶🏻💗
そこで経産婦さんや分かる方に見てもらいたいのですが、これはお腹下がってますか⁇それともまだですか⁇全く分かりがつきません🧐

コメント

ぽいぽい

下がってると思います🥺あと少し対面するの楽しみですね🥰

• チャーチャン

チャーチャン

ありがとうございます💗そうなんですか??あまり自分では分からないですが、そう言われてワクワクしてきました👶🏻💕

• 6月4日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

私はお腹の下がりがそのくらいで予定日より2週間早く破水から始まりスーパー安産で出産してます🥰

• 6月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

えー、2週間もですか⁇😱すごい‼︎何か運動とかされてましたか⁇安産菌頂きます👶🏻💕

• 6月4日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

運動はほぼしてなかったのですが、、バランスボールでポヨンポヨン跳ねながら美味しい○○食べに行こうね〜って言い出してからそんなに経たずに出てきたと思います🥰
    どうか安産でありますように(*≧ω≦)ノ✩•*¨*•.¸¸♪✧

• 6月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

おうちでバランスボールやられてたんですか??😆確かに効果ありそうですね💕💕お腹に声掛けだけはしてるんですが、安産になるよう2人3脚で頑張ります👶🏻💕

• 6月4日
ぽん

もう少し上がすっきりする気がするのでまだ下がってないような気がします!

• チャーチャン

チャーチャン

あれ、そうなんですか😅上がすっきりするんですね🌈そこがポイントですね🤰日々確認してみます👶🏻

• 6月4日

私的にはまだ下がってるようには見えないです😅

• チャーチャン

チャーチャン

なるほど、そうなんですね😅
    ちなみにみなさん、どのくらいで下がって来られた感じですかね??それぞれ違うとは思いますが🧐

• 6月4日
おってい

まだ下がってないように思います😆
まだまだ下がりますよ〜
ちなみに私第一子全く下がってなかったけど産まれたので、そんなこともありますw

• チャーチャン

チャーチャン

え、下がってなくても産まれる事もあるんですね👶🏻💕分からないものですね😅おっていさんは第一子の赤ちゃんどのくらいで産まれましたか⁇参考までに🧐

• 6月4日
  • おってい

おってい

そうなんですよ、一時間いきみまくりで自ら下げましたw
    ちなみに下がってないにもかかわらず陣痛から産まれるまで7時間ほどでした!

• 6月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

凄い力が入りそうですね!😤😤笑
    7時間は早い方ですよね⁇尊敬します!🤰💕

• 6月4日
わんわん

下がってきてると思いますが、もう少し下がるので、いっぱい歩いて出産に備えましょう👶💓

• チャーチャン

チャーチャン

へー、もうちょいですかね⁇😅
    今日も歩いてきたりして、比較的動いているほうだと思うんですが、まだまだ頑張ってみます🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

• 6月4日
ゆか

まだあんまり下がってないんじゃないと思います☺️
ただ、私もそんな状態で下がってないけど産まれましたよ☺️

• チャーチャン

チャーチャン

ほんと分からないものですね😅何週ごろ産まれましたか⁇👶🏻💕

• 6月4日
  • ゆか

ゆか

39w5dで産まれました!

37wの検診で子宮口2cmだけど赤ちゃん下がってない

38wで子宮口3cm でも赤ちゃんさがってない

39w2dで子宮口4cm でも赤ちゃんさがってない
    出張がちな旦那が今週はいるので産みたいと相談→内診グリグリ

3日後に出産

でした!
    私は珍しくも子宮頸管が長い体質だったので中々下がらなかったみたいです

• 6月5日
  • チャーチャン

チャーチャン

でも週を増すごとに綺麗に1㌢ずつ開いてはいたんですね👶🏻私も予定日までには産みたいです💕💕

• 6月5日
  • ゆか

ゆか

30分ほど歩いたとこにイオンがあったので、そこまで歩いていって2時間くらいブラブラ見て回って帰る…を、ほぼ毎日してました😂笑
    ちょっと大きめかな?と言われてて、早めに!と思ったんですがなかなか下りてこず、産まれた時には予定日前なのに3500g越えで😂

早く会いたいですよね😍
    安産になることをお祈りしてます😍

• 6月5日
  • チャーチャン

チャーチャン

ほぼ毎日ですか!?😱凄いですね!!さすがに私には出来ないかもです!(笑)3500g驚きでしたね!!😅💦でも健康的に何よりかとは(笑)お疲れさまでした💕

• 6月5日
koumama

下がりつつ、まだ下がりそうですね☺️
私は陣痛がきた日にたまたま撮ってた写メはおへそがななめ下むいてました!

• チャーチャン

チャーチャン

お臍が斜め下ですか⁇😂
    そこもちょっと今からチェックしてみます😊milkteaさんはいつごろ陣痛きて産まれましたか⁇👶🏻💕

• 6月4日
  • koumama

koumama

私は38wでした❣️38wの検診で赤ちゃんがもう3000gあったのではやく産んだほうがいいねと言われ、内診でぐりぐりされた翌日に前駆→破水→陣痛ぜんぶきました😂

• 6月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

そうだったんですね💕少し早めだったんですね👶🏻💕ちなみに私、36週0日で2754gありました👶🏻平均とは言われ、産まれる頃には3000g超えるくらいかな〜と言われました👨‍⚕️ぐりぐりってどうやるんですか??

• 6月4日
  • koumama

koumama

私は子宮口が開いてなかったので指でぐりぐりっとひろげられました😱笑
    めっちゃ痛かったですけどママリみてたら痛くなかったって人もいました😲
    子宮口は開いてきてますか?💗

• 6月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

えーそんな事されるんですか??😱痛みには強いんですけどいつかされるのかな...36週0日の検診の時にどうやら既に1㌢弱と言われました👶🏻

• 6月4日
  • koumama

koumama

次もっと開いてなかったら広げるためにされるかもです😲
    10cm開かないと産めないので、それまでに陣痛きても痛みに耐え続けないといけないです😭
    はやく開くように座って足広げたりストレッチしてましたw

• 6月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

そうなりますかねー💦💦
    痛みが長いのは嫌ですね💦💦
    スーパー安産目指したいので、ストレッチなど頑張ってみます😆

• 6月5日
  • koumama

koumama

もう少しで赤ちゃん会えますね💗
    安産祈ってます✨
    あとすこしのマタニティライフもぜひ楽しんでくださいね🤭

• 6月5日
  • チャーチャン

チャーチャン

はい🥰ありがとうございます👶🏻残り生活楽しみますね🤰💗

• 6月5日
まち

もうちょっとですかね🤔
私も一人目の時同じと投稿して、まだですねぇ〜って言われて2日後に陣痛きました❣️

• チャーチャン

チャーチャン

えー😆そうなんですか??🤩
    37週くらいだったってことですか??ドキドキします💗💗

• 6月4日
  • まち

まち

週数はもっとあとでした💦💦
    産んだのは38W4dでした❣️

• 6月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

なるほど👶🏻そうだったんですね😆
    でも少なくともあと1週間前後ですかねー👶🏻💕36週0日の検診の際に、先生から子宮口が1㌢弱開いてるといわれたんですが...まぁこればっかりはどう進むか分からないですよね...笑

• 6月4日
  • まち

まち

すみません↓下に書いちゃいました💦💦

• 6月4日
まち

切迫で1ヶ月ちょっと37Wまで入院してたんですけど、正産期入ったらおとなしくなりました(笑)
現在も一人目の時より、切迫で今はヒヤヒヤしています💦💦

• チャーチャン

チャーチャン

見ました笑
    そうだったんですね😭大変でしたね💦一人の身体じゃないと思うとほんと些細な事でもヒヤヒヤしますよね😰無理せずお大事になさって下さいね😣😣

• 6月4日
ちゃい

もう少しな気がしますけど私は全然下がらず生まれましたよ😊🙌

• チャーチャン

チャーチャン

やはり下がらずそのまま出産迎える事もあるんですね!👶🏻💕ちゃいさんはどのくらいで産まれたんですか⁇

• 6月4日
  • ちゃい

ちゃい

38週でした😊🙌

• 6月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

なるほど👶🏻💕ちょっぴり早かったんですね💕

• 6月4日
ゆきやまと

二番目の時、予定日過ぎても産まれなくて産まれる二日前位に不思議とヘソの位置が下がって見えなくなりました。だから今回はヘソの位置を凄く気にしてます。

• チャーチャン

チャーチャン

そうなんですね!お臍の位置がポイントになりそうですね!🤰私もよく観察しときますね🧐

• 6月4日
  • ゆきやまと

ゆきやまと

ただ、無理して動いて前期破水しちゃうと難産になりやすい傾向があるようなので程よく動いてスクワットが効き目あるかと。1番目は難産で前期破水もして苦しんだので、二番目はそれが嫌で必死に安産になる方法みたいなのを探してました(笑)わたしに合ってたのは足つぼとラズベリーリーフティーでした☺あと少し頑張ってください✨

• 6月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

そうですね、無理せず身体と相談しながら残りの妊婦生活楽しみます🤰💕ラズベリーフルーティよく聞きますがいいんですね☕️😊でも今からとか遅いですよね笑

• 6月5日
  • チャーチャン

チャーチャン

ラズベリーリーフティーでした笑

• 6月5日
  • ゆきやまと

ゆきやまと

あたしは今、切迫早産でウテメリン4回飲んでるので37週迎えたら飲んで足つぼ始めようと思ってますよ☺
    1番目が陣痛22時間耐えた後の吸引、鉗子後の緊急帝王切開
    2番目が9時間59分の自然分娩
    1番目の苦しみを思い出すと恐怖しかなかったので(笑)気休めでもいいから試してみたのもあります😭

• 6月5日
  • チャーチャン

チャーチャン

ん?今そうするとお子さん3人目ということですか??👶🏻凄い!お母さんはほんと偉大です😭💗出産も壮絶なご経験をされたんですね💦お疲れ様でした😭ちなみに足つぼってどこがいいとかあるんでしょうか??🦶

• 6月5日
  • ゆきやまと

ゆきやまと

おはようございます✨
    三人目妊娠中です☺
    足つぼは三陰交っていう左足内側くるぶしから上に向かって指4本辺りにありますよ☺『陣痛 足つぼ』と検索すれば出てくるはずです😃
    腰痛酷くて鍼灸院で行った時に教えてもらいました!でも鍼灸院も高いし薬局で安い鍼灸売ってるのでそれ貼ってました😆

• 6月5日
  • チャーチャン

チャーチャン

へー、なるほどー!😃初めて知りました☝🏻ちょっとやってみようと思います🦶あ、あと昨日早速ラズベリーリーフティー買ってみましたよ☕️🌱💕届いたら飲んでみたいと思います😊

• 6月5日

私が下がらず出産だったので
下がってるように見えますが
下がってないって言う方多いですね😳

• チャーチャン

チャーチャン

そうなんですね!👶🏻💕
    みなさん仰る通り下がってきてないみたいなので、もう気持ち気長に待ってみたいと思います🤰みいさんはどのくらいでそれぞれ産まれましたか⁇

• 6月4日

退会ユーザー

二人とも41週でした😩

• 6月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

そうなんですね、予定日過ぎられたんですね👶🏻でもお二人も凄いです!!

• 6月4日
(^^)

下がってると思います🥰
もう少しで会えますね🥰🥰

• チャーチャン

チャーチャン

えー下がってますか?!😅💕💗もうすぐ会えると思うとほんと楽しみです👶🏻💕

• 6月5日
りりか

少し下がってるように思います😌
私は下がったとか内診グリグリとかNSTを健診で経験することなく
突然破水からスーパー安産だったので参考にならないかもですが😅

• チャーチャン

チャーチャン

下がって見えますか??見え方ほんと人それぞれですね😅りりかさんのところはNSTとかもなかったんですね。拘束時間長いからあたしもやらなくていいとは思うんですがね😅私の周りの友達も破水からが多いので私は一体どっちからだろうとドキドキしてます💕ちなみに破水してからどのくらいで産まれたんですか?👶🏻💕

• 6月5日
  • りりか

りりか

破水したの37週で
    NSTあるにはあるんですが38週からだったので実際に体験したのは陣痛始まってからでした…(笑)

破水して2時間後くらいから陣痛が来てそこから5時間でした😌
    陣痛の波で痛くない時に少しでも寝れるとおさんの進みが早いらしいです。
    私2分間隔までは
    その2分の間寝る・痛みで起きるを繰り返してました😂

• 6月6日
  • チャーチャン

チャーチャン

陣痛始まってからだったんですね😅
    でも破水してからが早く羨ましいてます👶🏻陣痛の合間に寝る...勉強になります!!私も余裕があればそうしてみます😊

• 6月6日
  • りりか

りりか

赤ちゃんの心拍測るからね〜って言われてつけられたのがNSTと同じだと思ってるだけで
    実際違うかもですが😅

本当にいつ産まれてもおかしくないので今のうちに夫婦2人でしか当分いけないような焼肉だったりデートだったりする貴重な時間ですよ〜✨

• 6月6日
  • チャーチャン

チャーチャン

心拍はかるのがNSTだと思います😊

そうですね、今のうちに夫婦の時間楽しみたいです❤️産まれたらとうぶんないですもんね😅

• 6月6日