※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
子育て・グッズ

第二子の出産が控えているため、満3歳の子供の七五三の前撮りを検討中です。産前と産後どちらが良いか迷っています。産後はお宮参りの撮影もあるため、まとめて行うことも考えています。

今年満3歳で七五三をします。
7月末に第二子の出産を控えています。
そこで、前撮りを検討中なのですが、産前と産後どちらがいいと思いますか?

産後となれば第二子のお宮参りの撮影もする予定なので、あわよくばまとめてしちゃいたい…なんて事も考えてますが大変ですよね…?

コメント

あんぱん

前撮りなら産前がいいかなと思います🤔
今月からキャンペーンやってるので、うちは今週撮りに行きます(^ ^)

お参りはまとめてできそうですが、撮影まとめるのは、2人とも着替えがあったり、下の子の機嫌や授乳のタイミングもあるのでなかなか大変かなと思います💦

• swm

swm

ありがとうございます!
    早撮りキャンペーンやってますよね!
    まだアリスかマリオかでも悩んでて…

やはり2人同時の撮影は大変ですよね…私もそう思うのですが、夫は産後でよくない?と…

• 6月4日
はじめてのままり

まとめてしましたよ💕💕
下の子は眠くて眠くて、なのでとりあえず兄弟フォト撮って
後は上の子メインで撮りました!
お宮参りだけだと衣装があんまり無かったので…
笑うようになってからの百日で撮ればよかったなぁとかも思いました😂❤️

• swm

swm

ありがとうございます!
    まとめてされた方の意見も参考にしたかったので有難いです。

産前に七五三撮って、産後お宮参りで家族写真と兄弟フォトでいいかなとか色々考えてまして…
    確かに笑顔が出てくる100日で撮ってもいいですよね😊

• 6月4日