※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
雑談・つぶやき

年子育児の方、双子育児の方、本当に尊敬します。あと、子どもがまだ小…

年子育児の方、双子育児の方、本当に尊敬します。
あと、子どもがまだ小さいのに今すぐもうひとりほしいと思っている方。
私には息子がひとり。
いずれはもうひとりほしいな~と思っていますが、今の私には絶対に無理。
・息子の生活リズムの調整
・息子が泣いたときの対応
・息子が熱だした時の看病
・息子連れての買い物
・息子に栄養を考えてご飯を与える
・息子の体温調節 など。
息子はそんなに手がかかる方ではないと思いますが、息子ひとり育てるのに精一杯💧
そこにもうひとりいたらと思うと、どうやって育児されてるんだろうと思います。
私のキャパが少ないのもあるのですが、イヤイヤ期初期の息子いながらまたあの壮絶なつわりに襲われたら…、子どもが同時にグズって泣いたら…、夜間授乳もあるのにもうひとりのお世話や家事もしないといけない…、機嫌がどうなるかわからないふたり連れて買い物…、、、
考えただけで私はパンクしそうです😱😱
子どもは本当に本当に大好きなんだけど、、、
息子が4歳や5歳にならないとふたりめは考えられなさそうです。

コメント

私も同じく…2人目は欲しいんだけどあのきつかった生後半年くらいまで…。乳首は切れ、ずっと24時間娘と一緒、なんで泣くかわからない、眠れない、しんどい。娘の口を塞いだこともあります。
あの頃がまた来るのかと思うと憂鬱です。2人目なら一度は経験してるから大丈夫かなとも思うけど…やっぱり怖いです。もう少し娘が大きくなってからと思いますが年齢も今36なので焦ります。しかも2年レスという問題ありですw

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございますm(__)m
    同じ月齢ですね❤️
    そして、同じような方がいらっしゃってなんだかちょっと安心しました。
    夜中も全然寝られないし、やっと寝たと思っても数分で起きたり、おっぱいは激痛で、なにしてもただ泣き叫ぶ…
    思い出しただけでもほんと辛いです😓
    36歳ですと気持ちは少し焦ってしまいますね😖
    私は30なのですが、とりあえずひとり子どもいるし、理想はふたりですが、無理なく何年後かに作ってみようかな~という感じです💦

• 6月4日

退会ユーザー

ほんとだ!同じ月齢ですね♪うちは両親もいなくて頼れないしなんというか、育て方これであってる?大丈夫?っていつも不安です💦2人いたらまた病気もうつったりするだろうし仕事も休んでって考えると…1人でもしんどいのに2人ってすごいなと思います。
    そーなんです!36なんで遅くとも来年再来年あたりにはもう1人産んでおきたいんですけどね…やっぱり私たち夫婦が年取った時にもう1人兄妹がいればいいかなと思うんですよね…1人でなんでも抱え込まさせたくないですし…
    旦那も今乗り気ではないし…どうなるんだろうって感じです💦

• 6月5日