※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがすきすぎる
子育て・グッズ

夫の帰宅時間が子供の寝かしつけに影響を与えている悩みです。帰宅タイミングの調整が難しい状況で、ゆっくりしたいという気持ちがあります。

夫は毎日朝早くから20時すぎまで仕事頑張ってると思う!
私も午前中仕事昼から家事夕方は育児にとハード!
上の子の寝かしつけが早くて20時半前、旦那の帰宅がちょうど寝そうになる21時くらい…
寝そうなタイミングで夫が帰宅すれば目がガンガン開いて寝なくなる…結局いつも以上に時間がかかる
私もゆっくりしたい!なんなら夫も子供たちが寝てれば自分のタイミングでお風呂もご飯も食べられる(←ちょっと嫌味)でしょ?
仕事でしんどいのも充分わかる!
「もう10分くらい仕事残れない?(繁忙期なためいくらでも仕事ある)」と相談するも「は?会社におりたくない!すぐにでも帰りたい!」
10分+で残業してくれればお金も入るし子供たち寝てるしゆっくりできるのになぜそれをしてくれないのだろう~
私だったら仕事がたくさんあるなら喜んで残業して帰って、子供たち寝てる間ゆっくりするのに…
本日はガンガン目が開いて結局いつも遅くまで仕事してる時間と同じw
そんでもって寝かしつけをする羽目になる夫…
きっとたまに見るから可愛いんだろうな~

なんかモヤモヤしますm(_ _)m

コメント

Rio☺︎Mioママ

なんか、羨ましいって思っちゃいました😜
うちは23時頃に帰ってきます💦
繁忙期には24時や日付またぐことも…

旦那さんも仕事よりもお子さんたちに会いたいんじゃないですかね?
あたしもフルタイムで仕事してて、ヘトヘトなのでできれば旦那には手伝って欲しいです😅

でも、寝かしつけの時に帰って来られるのは困っちゃいますよね😵

• ねこがすきすぎる

ねこがすきすぎる

りお☺︎mamaさん(^^)
    返信ありがとうございます♡

それは旦那さん大変ですね(TT)
    仕事があるって幸せだけど大略的にはやばいですね…
    しかもりおさんもフルタイムだなんて…猫の手も借りたいですね^^;
    晩御飯やらはいつ作ってるんですか?

手伝ってくれるのは私が怒って寝かしつけの育児放棄した時だけですw
    とりあえず寝かしつけのタイミングさえ避けてくれればいつでも良い…いや、欲を言うと稼いで欲しいってのはありますけどw

• 6月5日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

旦那は税理士目指しながら会計事務所で働いてて、土曜休みでも学校に勉強しに行っていなかったり…

あたしは仕事終わって迎え行ってから、ご飯の支度してます💦
    早めに帰れる時は一度夕飯の支度しに帰って迎えに行くとかしてますが、4月から部署移動してから毎日慌ただしくて😩

ねこさんは旦那さんは育児全くしてもらわなくても良くて、その代わりに稼いでこい!なんですね笑
    旦那さんに、寝かしつけの時間避けて帰ってきてって言ってもダメな感じですか?

• 6月5日
ねこがすきすぎる

返信遅くなりすみませんm(_ _)m

奇遇ですね( °_° )!
私も今会計事務所で働いてますよ~!笑
勉強となれば何も言えないですし頑張ってもらいたいですよね!

仕事終わってから支度とかすごい👏✨
もう毎日やばいですよね…w

平日に関しては手伝ってもらわなくても流れが出来てるのでそれの方がやりやすいです😉笑
言ったら…仕事なんだから時間の調節はできん!って言われました😅笑

Rio☺︎Mioママ

ねこさんも会計事務所とは…笑
うちの旦那社歴は長いのですが、独立したいらしくもう何年も😩

帰って夕飯の支度すると、娘が手伝いたがって余計に時間かかります💦
洗濯物も取り込んだまま、掃除も週末に…同じく仕事もしてるのに、なんであたしだけ忙しいんだー!?って旦那にはイライラです🤣笑

仕事で調整しなくても、どこかで時間ずらして帰ってくるとか、家事や育児しなくていいんだからそこは気を使って欲しいですね😑