※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

息子が下痢で乳糖不耐症か心配。ミヤBM飲んでいるが改善せず。乳製品止めても、元に戻ったら食べても大丈夫でしょうか?

こんばんは!

息子が5月21日から下痢をしていて、今もまだミヤBMを飲んでいますがゆるゆるのうんちが多い時4回ほど出ます😫
乳糖不耐症なのかな?と疑いはじめました…
3箇所の病院行っても特に言われず…
とりあえず土曜日に1週間分のミヤを出してもらったのでそれを飲み切っても治らなければもう一度病院行こうかと思います…が乳糖不耐症だったらあれなので牛乳とヨーグルト、乳製品をやめてみようかと思います😢

が、乳糖不耐症だったとして元のうんちに戻ったら普通に今までどおり乳製品あげてもいいのでしょうか?

コメント

こっちゃんまま

うちも13日頃から風邪の下痢→ノロの下痢とずっと下痢が続き、昨日もう一度受診したところ二次性の乳糖不耐症と言われました。
下痢が続いたせいで、腸の粘膜がはがれた??みたいな感じらしく、ミルクは乳糖除去のものに変え母乳も避けてくださいと言われました。
二次性の乳糖不耐症であれば、腸の粘膜が治れば乳糖の分解酵素も元気になるので乳製品あげても大丈夫だそうです。
私はこわいので様子をみつつにしようと思ってます💡

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね!ありがとうございます🙏🙏

一応卒乳もしているので乳製品のヨーグルト、牛乳、チーズを避けて様子を見てみます😣

本当にありがとうございます!

• 6月4日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

早く良くなりますように❤

• 6月4日