※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

予定日を超過しており、前兆がないため不安。入院が決まり、誘発剤も心配。突然陣痛がきて出産する経験がある方いますか?

ついに予定日を超過しそうです。。
これまでおしるしもなければ、前駆陣痛らしきものもなくて前兆が全くありません😢強いて言えば、おりものが多め、成長痛みたいなものがあるくらいです。
検診でもまだまだ生まれそうにないね〜と言われています。このまま生まれる様子がなかったら来週の月曜に入院と言われました💦
初産ですし、予定日超過するのは頭ではわかっているのですが、入院といわれているのでソワソワ、ドキドキで焦ってしまいます😢正直、誘発剤使うのも怖いです💦
このまま本当に無事に産まれてくれるのか、とにかく前兆がなくて不安です😭

全く前兆がなかったのにいきなり陣痛がきて出産された方いらっしゃいますか?
まとまりのない文章ですみません💦

コメント

ヒスイ

全く前兆なし、予定日4日越えの朝に生理痛のような痛みで起き、トイレに行ったらおしるしあってそのまま本陣痛に入り娘を出産しました!安産でしたよ!もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍✨

おほしさま

私は、お盆が予定日だったので、安全のため計画出産しました😊誘発剤と風船やりましたよ👶朝に風船やったら、すぐおしるしがきて、誘発剤やったらすぐ陣痛もきました😄私の場合、痛みというより、何時間もマラソン走ったみたいに凄まじく疲れました💦💦不安もいっぱいかもしれませんが、体力つけるのと、睡眠を今のうちできる限りとっておいた方がよいと思います💦産まれたらもう保育園や幼稚園にいくまでママの休みはありませんから💦あと、ママの図太さも大事だということが産んでからわかりました笑
まもなくママですよ💪ママが不安だと赤ちゃんも不安になってしまうので、赤ちゃんを安心させてください😄💓

さんぽ

予定日超過で41週の検診でもまだかかりそうだったから入院の日程まで決めましたが、その日の検診で内診グリグリしとくねってしてもらったらそのおかげかその日の夜に破水しました😅
それまで前駆もなにも前兆ナシです!
結局陣痛弱くなって促進はしましたが超過すると周りからのプレッシャーもあり不安になりますよね😭
なんにせよ赤ちゃんに会えるのはもうすぐです!頑張ってください✨

おま

予定日4日越えでまだ産まれそうにないねと
検診で言われた次の日の朝おしるしあって
陣痛きて22時間後に出産でした😌💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください( ´꒳​` )

わたしも全く兆候なし、運動もしてませんでした😂
予定日前日にやばい!と思い階段を10階まで往復したらその日の夜に陣痛きました。が、微弱だったので結局バルーンと促進剤使用して17時間後産まれました😂

私も予定日の少し前の検診で子宮口もそんな開いてないし、次の検診の日までに生まれてなかったら入院して誘発剤使うって言われてたので、早く生まれて〜!!って思ってました!
誘発剤怖いですよね😭

予定日当日の朝もなーんにも予兆なしで絶対生まれる気ないわこの子って思ってたら昼に陣痛らしきものが急に始まってその日の23時ごろ生まれました!笑
何も予兆なしだったので本当に自分でもびっくりしました🤣
階段登ったり降りたりめっちゃしてました!陣痛中も早く産みたくてしてました!笑

出産頑張ってください👶🏻💕