※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
家族・旦那

旦那と喧嘩をして(付き合ってから今まで喧嘩0)旦那が泣く息子を抱い…

旦那と喧嘩をして(付き合ってから今まで喧嘩0)
旦那が泣く息子を抱いてドライブへ。

喧嘩の理由はお互い求めすぎての
すれ違い。
旦那もやってくれてるのは分かるし
仕事頑張ってるのも分かるし
育児もしてくれてるけど
私は育児より家事をしてほしい。
でも旦那は家事が嫌い。
私も家事が大っ嫌い。
料理なんて作りたくもない。
考えるのめんどくさいから基本は惣菜。

だから家事には一切文句は言わせてなかった。
文句言うもんなら自分がやってから言えよ。と思っていた。



でも今日文句ではないものの
「料理とか頼むん(旦那が作る)やったらお小遣いあげてよ」
って。

は?なに?家事に給料発生すんのか?あ?
だったら私の小遣いあげてもらっていい?

世の中お母さんは皆んな
無給でしてんだけど。
なに?自分がするときはお金が発生するとでも
思ってんの??

はーー。腹立つ。

私もちゃんと料理できたらいいだろうけど
お前がめんどくさいって思うように私も
めんどくさくってやりたくないんだよ。
ご飯を炊くことさえやりたくない。


旦那も私も地元から出て誰も助けがない中
お互いが協力し合っていかないかんのに
私も旦那もお互いに求めすぎで
折り合いがつかない状況です。


帰ってきても
多分、私謝れないから
話し合いしようかな。
旦那がどう思ってるのか分からないし。


はぁ〜。初めての喧嘩。笑
アラサーはもぅ素直に謝る事ができない。笑

みなさんはどう仲直りしてますかー?

コメント

しのぶん

ご飯作るの面倒ですよねー、それが毎日毎日。
献立考えるだけで疲れる💦
すごーくわかります。
でも、子供の為に、変わる努力しませんか??
お母さんの作るご飯食べてほしくないですか??
1人でやるのが嫌なら、ご主人と2人で作るとかは??
なんでもいいんですよ!!
そーやって少しずつコミュニケーションしてったらどうですかね??

  • のほほーん

    のほほーん

    ご飯ほんとうに苦手だし大っ嫌いです💦

    子どものために…ですよね。
    私も人の手作り料理が
    家で食べたいですもん。
    きっと子どももそう思ってるのかな…
    コミュニケーションの一つとして
    一緒に作るのもいいかもですね!

    コメントありがとうございます!

    • 6月4日
COCORO

わたしも家事全般嫌い したくないです!

解決?はしないかも?ですが…
料理は…コープとか?焼くだけで出来るやつにするとか??

宅配で作ったのを持ってきてもらうやつにするとか??

なんなら家事全般してくれる人を雇ってもらえたら 尚いいですけどね??

もっと稼いでよ!ってお願いするとか(笑)



初めての喧嘩…とりあえず 気持ちをお互いに沈めましょう。

あとはどちらからでも ごめんなさい🙏

明日に伸ばさない!
今日ごめんが言えなくても
翌朝は元気におはよう😃伝えてすぐにごめんなさい🙏をお互いにする!

気持ちリセット!が大切だと思います。
我が家ではどちらが悪くてもお互いに次の日の朝にはごめんなさい🙏する約束になってます

  • のほほーん

    のほほーん

    焼くだけすらめんどくさくって←重症w
    宅配の作ったやつにするとかもで
    いいですね!!

    家政婦さんほしい!!!!!!笑


    謝るのは必須ですよね。
    旦那が寝てしまい明日に持ち越しです。笑
    気持ちのリセット必要ですよね😭
    このまま明日の夜まで持ち越すと
    仕事に影響が出そうなので
    明日の朝ちゃんと仲直りしていきたいとおもいます!!

    コメントありがとうございます!

    • 6月4日
さち

材料費とかかかるからってことではないですか?
お買い物するのでかかるから、その代金が欲しいっていみだったのではないでしょうか??
ちなみに今、何ヶ月の息子さんがいらっしゃるんでしょうか?

  • のほほーん

    のほほーん

    材料費ではなく手間賃としてですね。
    息子はもぅすぐ2歳です!

    • 6月4日
はじめてのママリ

もー素直な気持ちをぶつけます😞(支離滅裂だった場合の保険として)言いたいことまとまってないけど❗と前置きしつつ、淡々と。。

うちの旦那さんはよく『まず』『次に』『最後に』と順序よく話してくるので、そのほうが理解しやすいんだなーと😏

なので私は言いたいことを3つくらいに絞って『議題』『なぜそうされて悲しいのか』『それに対しての改善点』という形にして伝えています😅

あとは怒ってるんじゃなくて悲しんでるんだと言いはります😏こうすると相手の守備が少しゆるくなります🤫それからさらにひと押しで自分が悪いと思ったことは先に謝って、向こうが冷静に話を聞けるように仕向けます。守備はさらにゆるくなります。全ては自分の思い通りにするためです(笑)

ついでですが、話しにくいならお手紙やラインでのやり取りをオススメします🤗自分でも頭の中で冷静に整理できるし、なにか約束させたときは証拠として残しておけます😏😏😏次何かあったとき用の武器です😏💥🧨(笑)

  • のほほーん

    のほほーん

    なるほど!
    「議題」「なぜそうされて悲しいのか」
    「それに対しての改善点」ですね!
    そう思うと言いたいことがまとまりそうです!!

    守備がゆるくなる作戦勉強になります!!
    でもちゃんと自分が先に謝った方が
    手っ取り早く話ができそうですね🤔!!


    具体的な解決策ありがとうございます😊✨

    • 6月4日