※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
お仕事

明日の面接で、いつから働けるか聞かれると思いますが、何月~何月くらいで答えるのが常識的ですかね?

看護師です!
明日転職希望先に面接に行きます。
いつから働けるか聞かれると思うのですが、常識的には何月~何月くらいで答えるものですかね?🤔

コメント

あくるの

今働いてるところに辞めます!と言ってどれくらいで辞められるかによるんじゃないですかね?
一般的には退職の意を職場に伝えて1ヶ月働けば辞められると思うので転職希望の職場に「現在他で働いているので早くて1ヶ月後です」と面接の段階で伝えるようにしてました。

• ミニオン

ミニオン

今は出産後で専業主婦なので勤め先との相談はなしです😂

• 6月4日
とも

文章がよくわかりませんが、いつから働けるか?のことですか?
それとも働き始めれば何カ月間は辞めずに働きます。の質問のことですか?

• ミニオン

ミニオン

先方に何月から働けるか聞かれたときの返事の許容範囲を知りたくて質問しました!

• 6月4日
  • とも

とも

専業主婦なら会社辞める手続きに時間取られるわけでは無いですし、面接から最低でも2カ月以内に勤められるのがいいのではないでしょうか☺︎

• 6月4日
  • ミニオン

ミニオン

ありがとうございます😃

• 6月4日
あー

私は病棟退職→専業主婦→出産→パートに転職でしたが、 面接時「いつからでも大丈夫です」と答えて、翌週から勤務でした😂

• ミニオン

ミニオン

そんなにすぐ白衣って用意できるんですね😂💦

• 6月4日