※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

臨月で情緒不安定でイライラしてしまい、娘にキツくあたってしまう自分が嫌。下の子が生まれる不安も。毎日頑張るけど、明日も優しくできる自信がない。

もうすぐ臨月に入ります。一人目の時もそうだったけど、なんだか情緒不安定になってしんどいです。
2歳10ヶ月になる娘に対してもイライラしてしまって優しくできずキツくあたってしまう自分がすごい嫌になります。今までだったらもっと優しくできてたのに。そんなだから娘もイライラが募ってるのかさらに言うこと聞いてくれず悪循環です…ほんとダメな母親です。
これから下の子が生まれてくると思うともっと優しくできなくなりそうで考えただけで本当に自分が嫌になります。
もっと優しい母親でいたいのに…
本当にごめんなさい。

毎日頑張ろうって思うけど、明日も優しくできる自信がないです…

コメント

しょーちゃんまま

同じ気持ちでいます
うちはいま1歳11ヶ月ですが、最近イヤイヤも酷く、わたし自身フルタイムで仕事もしており、自分と時間に余裕がなく、朝から子供を叱り、怒鳴りすることもあります
とにかく自分の心に余裕がないです
ご飯をこぼされただけで、腹が立ったり、保育園帰るのイヤイヤされただけでイライラしたり
無性にイライラして涙が出ることもあります、ほんとしんどいですよね
毎日ごめんね、こんな母親で、、、の気持ちでいます
わたしも優しいママでありたい
朝からバタバタなので、上の子に関わる時間があまり持ててないので寝る前だけはせめてと思い、本を一冊お膝に座らせて読んであげて、抱きしめてあげています、寝る時は添い寝でお話ししながら体を寄せてが日課です
寝顔を見るたびに明日は今日よりも優しく接する、なるべく怒らないと思っっています、朝がくるとまたバタバタなので、寝る前に誓ったこと忘れてしまってるのですけどね

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントいただきありがとうございます。
    フルタイムでのお仕事、すごいです。ほんと尊敬します。
    私なんて専業主婦なのに…。
    時間に余裕がないとほんとイライラしますよね。私は幸い時間に追われることはそんなにないのである程度は付き合うことができるのですが、娘のイヤイヤ期なのか、反抗期なのか、赤ちゃん返りなのかわからないわがままだったりイジワるに本気でイライラしてしまって…。
    きっともうすぐ赤ちゃん生まれてくることに気づいてて甘えたいからってわかってるのに優しくしてあげることができません。怒ってるママの姿に不安がるところまで行かないと優しくなれません。ほんとダメな母親です…

早く優しくできる自分に戻りたいです。
    下の子が生まれるからまだまだ優しいママになれる自信はありませんが(/ _ ; )

同じように頑張っているママさんがいて励みになります。
    ありがとうございます。

• 6月4日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

こちらこそ、わたし自身悩んでいたことだったので、私だけじゃないんだ、と思えて励みになりました!
    イヤイヤ期と自身の妊娠が重なったことはかなり自分にダメージでした💦

これから下の子が産まれてからの生活が恐ろしいです💦

お互いストレスを発散しながら、イヤイヤ期と向き合いましょう😭
    イヤイヤも成長の過程なので、喜ばしいことなんですけどね😭

• 6月4日