※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matomato
妊娠・出産

HCG値が低い場合でも正常妊娠の可能性はあります。次の検査までお待ちください。

人工授精を行い、現在妊娠4週3日で、HCG値127でした。
先生から数値が低いので数日後に再度検査をしましょうと言われたのですが、やはりこの数値だと正常妊娠の確率は低いのでしょうか?
不妊治療頑張ってきたので次の検査まで不安で不安でたまりません。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

たくぼ

100以上は陽性みたいですが、そこから一気に上がっていくんですよね。
127だと陽性だけどちょっと際どかったり、初期流産の可能性があるからそう言ったんじゃないですかね?
でも100超えているのには間違い無いので大丈夫だと思いますが
順調だといいですね🙆‍♀️

• matomato

matomato

コメントいただきありがとうございます😊

一気に上がっていくものなのですね、私の数値も次の検査までに一気に上がってくれたら良いのですが…
    少し安心しました。ありがとうございます!

• 6月4日
  • たくぼ

たくぼ

私が通っている体外受精をする病院では、体外受精して妊娠4w目の時期に100超えていればオッケーでした!

見る見る上がるそうなので焦らなくて大丈夫だと思います!
    赤ちゃんをしんじてあげてください🙆‍♀️❤️

• 6月4日
  • matomato

matomato

病院によっても違うようですね、たくぼさんが行ってらっしゃる病院のお話を聞いて安心しました。

そうですね、赤ちゃんを信じて待ってみようと思います✨とても励みになりました!ありがとうございました😊

• 6月4日
こまめ

私は不妊治療で同じ日数で84でした💦
けど一週間後ものすごくhcgが伸びてて今に至ります!先生からは数字よりどれだけ伸びるかが大事!っていわれました🙂
赤ちゃんも頑張ってると思いますよー☺️

• matomato

matomato

コメントいただきありがとうございます😊

どれだけ伸びるかなんですね、先生に「数値が低いから」としか言われなかったので不安にかられていました💦
    こめさんの経験を読んで励みになりました!次の検査に期待したいです✨

• 6月5日