※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

24週の健診で羊水が多いと言われました。他の方はどれくらいなのでしょうか?糖尿の検査は問題ないそうです。

24週の健診のときに、羊水が普通の人の1.5倍くらいある。8cmが普通の所を21cmくらいあるね!と言われました。
みなさんどれくらいなんですか⁇🧐

糖尿の検査は問題ないと言われました。

コメント

カリブ

私もそのくらいあって、羊水過多症で入院しました。。😢

• ママり

ママり

えっ💦入院ってどんなことするのですか⁈赤ちゃんは大丈夫でしたか⁈

• 6月4日
  • カリブ

カリブ

羊水過多症は色々原因が考えられるので、経過観察とあと、張りやすく切迫になりやすいので、点滴をしていました。
    子どもは大丈夫でしたよ!
    ほとんどが原因不明みたいです。
    何か病院で言われませんでしたか?

• 6月4日
  • ママり

ママり

そうなんですね😭
    確かに、切迫早産になりやすいと言われ張り止め処方されてます!
    赤ちゃんの飲み込む力が弱いのかな〜?とか言ってましたが、よくわからずで…

まー羊水は確かに多いけど、心配するほどでもない!とも言われました…

でも赤ちゃん側の身体が心配です😭

• 6月4日
  • カリブ

カリブ

そうですよね。。。
    私も色々調べて不安になりました!
    詳しくエコーを見て何も言われないなら大丈夫なはずです!
    私は最後まで羊水が多く、入院でしたが、途中で普通の量に落ち着く人もいるみたいです!

• 6月4日
  • ママり

ママり

そうなんですね!次の健診の時、エコーしっかり見てもらいます(><)
    なんか 仮に赤ちゃんに障害があっても何も言ってくれなそうな雰囲気で。産まれるまで結局わからないから〜とも言ってましたし…

普通の量になるといいなぁ😂

• 6月4日
  • カリブ

カリブ

すみません、下に返信してしまいました。

• 6月4日
カリブ

内臓とかに何かあれば、手術とか必要なので、何か障害があれば伝えてくれるとは思いますよ!
エコーの精度にもよると思います!
普通の量になってるといいですね^ ^

• ママり

ママり

すみません、私も間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 6月4日
  • カリブ

カリブ

そうですよー!
    24時間点滴で入院してましたけど、元気な赤ちゃんでお産も普通にできましたよー!
    私も不安で当時、ここで色々聞いたので、大丈夫ですよー!
    聞きたいことがあれば聞いてください!

• 6月4日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😭✨
    カリブさんの経験談を聞けてホッとしました。不安もある中で入院はツラく大変でしたよね。。よく頑張りましたね!私も自宅ではなるべく横になったり、あまり検索魔にならないように気をつけてます(^^;

お言葉に甘えて、次の健診などでまた何かあったら ここから質問させて下さい🙇‍♀️✨💕

• 6月4日
  • カリブ

カリブ

少しでもほっとできて、よかったです^ ^
    ありがとうございます!
    入院してたので、週3回診察してたので、羊水過多症に詳しくなりました笑

• 6月4日
ママり

内臓😱手術必要なんですか…びっくりです
質問ばかりですみません、これで最後にしますね🙇‍♀️
カリブさんの羊水過多は原因不明で、赤ちゃんは障害もなく無事にお産もできたんですよね⁈