※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
お金・保険

新築のオール電化住宅で東北電力を利用予定。安くなるプランやナイト&ホリデー料金について教えて欲しい。他社の料金も知りたい。

東北電力を使用していて
オール電化のおうちに住まわれている方!

プランってどうしてますか?

12月に新築に引っ越します。
オール電化なんですが、安くなるプランとかありますか?

ちなみに平日は8:00~18:00仕事
朝6:00若しくは休日に家事やっちゃいます!

なので、よりそうナイト&ホリデーがいいのかな?
と思っています。

東北電力じゃなくてここにしたら安くなるよ!
ってことあれば教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東北電力、オール電化、よりそうナイトで、PM11時からAM7時までが深夜電力で安くなるプランです。一応、朝は7時までにはお弁当作りと朝食、洗濯まではしてます。ただ、家事とかよりエアコンとか浴室暖房、エコキュートの状況によって値段がめちゃ変わります。

• みちゅ太

みちゅ太

洗濯とか夜やってますか?
    10月くらい寒くなるんでエアコンバンバン使いそう🤣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機と食洗機は、タイマーでやっていて、洗濯機は7時に終わるように。
    食洗機は、11時スタートするようにです。11月から電気代がぐっと上がって、ピークは1月です。2月から3月で少しずつ下がります。11月で1万後半、12月で2万、1月で3万弱で、4月から6月は1万切りますが、今年は4月寒いし、5月鬼暑で、まだ1万切った月ないです😅年間だと電気代20万くらいです。

• 6月4日
  • みちゅ太

みちゅ太

電気代バカにならないですね😂
    アンペア数とか下げれないんですかね?

• 6月4日
音

うちも、23時~7時まで深夜割引で安くなるプランです。他のプランの方が良いのかもわからず、家建ててからずっとこのプランでやってます。

みきママ

私は夜の22時から朝の8時の間が安いプランにしています!
23〜7時もありましたが、主人が仕事から帰宅するのが22時前後でお風呂に入るのは22〜23時になるので、22時から安いほういいなぁと思って、このプランにしています(^^)

たしか東北電力のHPでシュミレーション出来たと思うので、もし高いなって思ったら別のプランでシュミレーションしたりもできますよ!