※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが仕事から帰ってきて、消防に行くのが意味なさすぎて腹が立ち…

旦那さんが仕事から帰ってきて、消防に行くのが意味なさすぎて腹が立ちます。。

一日中、朝から育児に家事をやって、やっと旦那さんが帰ってきたと思ったら消防に。。

子供二人泣かしたまま、10時ごろ帰ってくる旦那さん用のご飯作りながら泣きそうになりました。

ノイローゼになりそう。

毎回の上の子の食事もしんどくて、食べたり食べなかったり、投げたりするので毎回床掃除。。

全部一人でやるのがつらいです。

そのあと、下の子をベッドに寝かしたまま上の子とお風呂に入り、、

寝かしつけもお風呂も夕飯の支度もぜーーーんぶ私がやって、、

小さい子供がいるうちは、消防の集まり行かなくてもいいとか少しは配慮して欲しい。。

コメント

®️ママリ

うちもそうですー!単身赴任で週末に帰ってきてるんですけど、消防の日は平日でも無理矢理帰ってきて、すぐ行きます!今夜も会議?があるみたいで行ってます💦 せっかく帰ってきてても一緒にいられる時間は少し😅
会えるだけでも嬉しいんですけどね😅 部長なので、産まれてからも変わらずなのでワンオペ育児覚悟してます!! まだ産んでないので、きっと私が想像してる以上に大変なんだと思います😥 無理はせず(って言ってもそうはいかないですよね…)友達とか、ママリでグチったりしながらいきましょう💦 2年前はある団員の奥さんから、当時の部長に怒りの電話があったそうです💦 消防の奥さんみんな大変ですよね(><)

• ママリ

ママリ

やっぱ、大変ですよねー(><)
    お願いだから、火を消す練習だけしてくれって思います笑
    うちもなんか役職みたいのついてて、行かないと行けないらしいです(><)単身赴任なのにそれは寂しいですよね😭いやもうほんと、まさに、ワンオペです😭怒りの電話💦気持ちわかってしまいます。。

ママリでいつもグチらせてもらってます😭コメントありがとうございます😭

• 6月4日
  • ®️ママリ

®️ママリ

お互い頑張りましょうね! きっと消防のパパカッコいいって子どもたちは思ってくれると思います!

お酒臭いけど(笑)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

思うんですかねぇ笑 あの大会の掛け声のとか聞くと笑ってしまいますが😂

• 6月4日
  • ®️ママリ

®️ママリ

えー!私それ知らない!(笑)今度やってもらいます(笑)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

吹き出すと思いますよ笑 動きとか機敏すぎて😂 来年は選手らしくて、見に行ったらマスクしていかなきゃ笑っちゃって無理です笑

• 6月4日
ちゆり

私も上の子が1歳6か月のときに下の子が産まれたので大変さがすごいわかります。
大変のなか旦那さんの夕飯作ってて偉いですねお疲れ様です😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    想像はしてたんですけど、思った以上にしんどくて😭 優しお言葉沁みます😭

• 6月4日
ママリン

消防団ですよね🤣?

ただの飲んだくれの集まりです🤣笑笑

私なら辞めさせます。辞められないとか言われますがそんなわけない。私が迷惑だから退団しますって電話したっていいです🤙

• ママリ

ママリ

ほんとですよねー😭
    辞められないってうちも言われました。田舎なので、村八分じゃないですけど、消防入らなかったら近所から白い目で見られて、私や子供が住みづらくなるんだそうです😭

• 6月4日