※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊活

採卵で全て空砲。次回も不安。気持ち切り替えた経験者のアドバイスを求めています。

今日初めて採卵をしました。結果は全て空砲。10個採卵しましたが、卵が1つもありませんと言われました。前回の遺残卵胞が大きくなってしまったのかもしれません。あんなに痛い思いをしたのに…数は少ないにしてもゼロということは頭になかったので、かなり凹みます。まだ1回目だし、次回もチャレンジしようと思いますが、また全部空砲だったら…と思ってしまいます。現在32歳、新宿の杉山産婦人科に通っていますが、本当にこのまま妊娠できるのか不安で、転院も考えてしまいます。。。
空砲だったご経験の方、どのように気持ちを切り替えましたか?アドバイス頂戴できると嬉しいです。

コメント

イチゴ

10個も取れたのに落ち込みますね....😣
私も33歳、AMHが低いので顕微を勧められてますが、卵が取れないやら、受精もうまくいかなかったらとか、色々不安だらけです。
あと人工授精を数回したらステップアップします!
みつさんの次回の採卵は良い卵が取れますように....!

• みつ

みつ

ありがとうございます!本当に不安だらけですよね😭でも前向きに次回は大丈夫と信じて、良い卵になるように生活します!
    イチゴさんも人工授精で授かれると良いですね♡お互い頑張りましょう!

• 6月5日
(๑╹ω╹๑ )

私も1回目の採卵一個しか卵取れずかつ空砲で悲しくて病院で泣いてしまいました。結局採卵3回、移植5回でようやく妊娠しましたが、私は転院も3回しました…。結局妊娠したのは杉山産婦人科でしたが。
転院は結構気晴らしになるというか、気分も変わるのでいいとおもいます。同じ新宿だと加藤レディスクリニックがありますが、加藤は着床不全には対応していないので杉山で着床不全検査だけはしてから転院することをオススメします!
私の知り合いでは11回目の移植で妊娠した人もいます。採卵は5回ぐらいだとおもいますが…
体外受精ですぐ妊娠する人もいれば私のように5回以上かかる人もいます。採卵がだめだとわたしは体外受精でもダメなのかなと落ち込むかもしれませんが(私もそうでした)あまり自分を追い込みすぎないようにゆっくり過ごしてあげてください。採卵で心も体も疲れてるとおもうので!
あと私は鍼灸がけっこうあってて、行きはじめたら生理周期も短くなり採卵も卵取れるようになりましたよー

• みつ

みつ

ありがとうございます!杉山産婦人科で妊娠されたんですね!おめでとうございます!着床不全検査があるんですね。もう少し杉山産婦人科で頑張ってみようかと思います。鍼灸ちょうど通い始めました!私の体にもあってると良いな〜と思ってます!凹んでても仕方ないので、少しでも良い卵ができるように頑張ります!

• 6月11日
るる

ごめんなさい🙇‍♀️
回答ではなく質問です😭
体外受精5回も上手くいかず、現在杉山産婦人科に転院しようかと考えていますが、初診には何ヶ月かかりましたか?

• なきん

なきん

横からすみません😂
    私は今2人目のために杉山産婦人科に通ってますが、すぐ初診予約とれましたよ✨
    自身の予定もあり、行けない日も考慮しましたが、それでも数日後だった気がします!

• 6月20日
  • るる

るる

ありがとうございます😊
    なっちゃんさん、体外受精ですか?

• 6月20日
  • なきん

なきん

はい!そうです!
    1人目も体外で授かったのですが、その時は群馬の方に住んでたのでそっちのクリニックに通ってて、1人目出産後に都内近郊に引っ越したので、加藤レディースか杉山で迷って、託児があるのと群馬のクリニックの時にお世話になった先生がなんと杉山に移ってらっしゃったので杉山にしました✨
    ホテルのような?さすが都内!って感じの綺麗さとみなさんの対応です😂✨

• 6月20日
  • るる

るる

初診受けてすぐ採卵周期に入れましたか?
    それとも初診の検査など一通り受けてから次の周期で採卵周期でしたか?

• 6月20日
  • なきん

なきん

お返事遅くてすいません😂
    私は転院(引越し前に通ってて遠方だったため)だったので、確かいくつかの検査は免除されました!
    私が初診に行ったのが生理が来てからだったので、次周期から少し刺激して採卵しましょうって感じでしたよ♪(刺激は生理2,3日目から始めなくてはいけないため)

• 6月22日