※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと♡
子育て・グッズ

娘が最近食事に拒否反応やわがままを示し、疲れている。同じような経験をしている人いますか?

1歳3カ月の娘。。1.2ヶ月前までは、何でも食べ、多少のイタズラはするけど…毎日笑ってあそんでいました。。。いまになっては…自我のせいか…、米、芋系の物、大根、納豆、しか食べません。。遊んでても思い通りにならない?のか泣きながら遊んでたり…ダメなことをやめさせると泣くし…お出かけしても抱っこ紐してられないし…ベビーカーもすぐ飽きる…歩かせればイタズラ続き…😫💦歯磨きなんて意地でも口開けないから殆ど綺麗に出来てない…。最近疲れてしまってます。。😔みなさんこんなもんですか?😔

コメント

rara

うちは1才から保育園に入ってるので、食べ物の好き嫌いもほとんどなくなり、おでかけのときはベビーカーに乗ってくれます!
でもお休みの日とかは家のおもちゃじゃ遊び足りないのか、いたずら放題荒らしまくっておでかけしないとグズグズですねー😂
歯磨きはギャン泣きでうまくできてないです💦もう少ししたら分かるようになるかなー🤣

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

保育園入ってるとやっぱ違いますよね💦
    託児所付きで仕事してるのですが、、
    託児所ではとっても楽しそうで、ごはんもしっかり食べるそう😫
    お友達すきだから…周りと同じようにするのが多分影響力あるんですよね…
    気長にがんばります😫

• 6月4日

好き嫌いはなく野菜が好きでバクバク食べますが、
危ないからダメよ!って言うとブーって顔をし、
眠くない時は抱っこ紐嫌で、
ベビーカーもすぐ飽きます。
歩かせると手を繋ぎたくない自由に歩きたい気になるものは触りたい。
歯磨きはだいぶ慣れて来てはいますが歯ブラシをカミカミされてなかなか進まず…

そんなもんだと思います😅
余りに危険じゃない限り自由にさせてます😓

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

今までは食べてくれていたのに…😫
    そーゆーもんですよね。。
    あとはすごく同じよーなことばかり
    広い心でいかないとやっていけませんよね😫ありがとうございます!

• 6月4日

1歳2ヶ月の娘もはパンしか食べません❗自分の思い通りにならないとひっくり返って泣きます。ベビーカー、抱っこひもも長い時間はダメです。すぐわめきます。歯磨きは毎晩ぎゃん泣きです。イタズラしまくりです。
同じような方がいてちょっとほっとしました…うちだけじゃなかった…
私も心身ともに疲れきってます。
お互いがんばりましょう😅

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

ワーーー全く同じです😫!笑笑
    ほんと無理しないように
    お互いがんばりましょう😫
    コメントありがとうございます😊

• 6月4日
🧞‍♂️

同じ感じです😣
4月から保育園に入ってるのですが
家では米・うどん(味噌味に限る)・ヨーグルトしか好んで食べません😣
保育園ではまだもう少し食べるみたいですが💦
元々ベビーカーも抱っこ紐もダメで
普通の抱っこばかりで最近は歩きたいと言うくせに下ろすとひっくり返って泣くし、日常も突然気にくわないことがあると1時間で何時間でもひっくり返って泣いてます😱
歯磨きは最近始めようと思って歯磨きナップで練習してますが口を開けず…

かなり疲れますよね😫
いつまで続くのか…
はいはい、またそうなのねと思ってもそのうちイライラしてしまいます😵

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

やっぱりそーですよね。。この時期。
    全くおなじかんじですほんと。。
    こんなんだと
    出掛けるのもほんとに一苦労ですよね。。
    イライラしたくなくてもたまにしてしまいます。。
    お互いがんばりましょう😫

• 6月4日
みい

歯磨き大変です… 口開けないですね。たまに開けた時にゴシゴシほんの少しする程度です。一歳半くらいから食べれる歯磨きタブレットを細かく割って喉につまらないくらいのサイズにして口に入れてあげるともぐもぐ食べてます笑

自我が出てきて食べたくない時は口も開きません。嫌いなもの食べるとブーっと吹き散らします🥵抱っこ紐はおとなしいのは数分で暴れ出します💦ベビーカーは飽きるまではなんとか。
やはり一歳すぎると自我で多少は仕方ないかと思ってます。上の子たちの時一番2歳が、苦戦しました… イヤイヤ期…ほんとに言うこと聞かない。怒鳴り散らしたり、イライラおさまらなくて泣けてきたり、寝顔見て反省したりでした。

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

歯磨きほんと全くおなじかんじです。。調べたらタブレットでてきて、私も食べさせようと考えてます、、
    少しでも予防をと😫💦

自我でいま大変なのに…
    イヤイヤ期がおそろしいです。。
    でもとことんたたかうしかないですよね、、😫笑

• 6月4日
Meiママ

歯磨き問題ですが
歯ブラシを二本用意してみますか?
今の月齢は真似っ子ブームなので、うちはいつも大人が歯磨きと一緒にしています。
歯ブラシを二本用して一本は娘に持たせて一本は私が持ってます、娘は一本口に入れてる時に私がタイミングをみて歯磨きの歌を歌いながら自分が持ってる歯ブラシを入れてゴシゴシやってます笑笑

ちなみにうちは寝転んで歯磨きスタイルではなく普通に大人と一緒の洗面所に立たせてやっています。

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

二本にしてます😢
    1歳はじめのときは真似っこしてそれでやってたんですけどね。。
    今はなぜか歯ブラシ渡してもポイッて、頑なに口を開かない😢
    なにか楽しいって教えていかないとこのままですよね💦

• 6月6日
  • Meiママ

Meiママ

大変そうですね💦

歯磨きの時間はノリノリで楽しい雰囲気を作らないとこのままずっと嫌いかもしれないですね

• 6月6日
  • ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

とくにいまは自我がピークなのかなってくらい他もだめで💦
    気長に頑張ります💦

• 6月6日