※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

寝かしつけが困難で、赤ちゃんが夜泣きして寝付けない状況に悩んでいます。

寝かしつけもう限界です(>_<)
ここ最近寝ぐずりがひどく20時くらいから毎日ギャン泣きです。
抱っこしても泣いて嫌がり何をしてもダメです。
2、3時間後に泣き疲れてようやく寝ます。
最初の1時間くらいは穏やかに耐えていますがだんだんイライラしてきて放置したくなります。
放置しても寝ません。
眠そうにしてるのに寝かしつけができません。

コメント

2.3時間も泣くってことはお腹が空いてるとかではないのでしょうか😣?

• まな

まな

ミルクをあげたあと少しの間落ちつきますが10分後くらいにまたギャン泣きです😭

• 6月4日
リリコ

大音量でyoutubeのホワイトノイズを聞かせて、一瞬泣き止ませたところを眉間をなでなでして寝落ちにもっていってます。
早く寝ろーって思っちゃいますよね。お疲れ様です。

• まな

まな

やっと今寝ました😢
    本当毎日早くねろーってイライラしちゃいます(>_<)
    ホワイトノイズは試した事がないので明日早速やってみます!

• 6月4日
みくみく

うちも酷い時は18時から21時までギャン泣きです😭
こっちが余裕ない時、放置してますよ💦
下手に抱っこしても暴れて落としそうになりますし💦
負のループに陥りそうになったら大体、諦めて起きて遊んでます😅

• まな

まな

3時間もギャン泣きキツイですね💦
    同じく抱っこしても落ちついてくれず落としそうになっちゃいます😓
    諦めも大事ですね‼︎

• 6月4日
  • みくみく

みくみく

ずっとワンオペで旦那の帰りも遅いので、夜は本当に何もできないです😅
    むしろ3時間もよく泣けるな、、と感心して諦めて遊ぶことにしました😂笑

• 6月5日
なおこ

わかりますわかります(>_<)イライラしちゃいますよね、寝顔を見て反省してます。
私は自分がイライラしてしまう時は抱っこをやめてベッドに寝かせて、横になりながら泣いているのをトントンします💦
泣き止むわけではないですが、抱っこよりは疲れないので…笑
無理しないで少し息抜きしながら乗り切りましょう!

• まな

まな

私も寝顔を見ては反省し、穏やかにと唱えながら寝かしつけをしてますがやっぱり1時間後にはいつもイライラしてます😓
    無理せずにお互い頑張りましょう!(>_<)
    いつかは終わりますもんね😂

• 6月4日