※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職が決まり、面接で離婚時期を聞かれ不安になっています。新入社員としての不安や接客業の経験者についての相談です。

転職することになりました。
職種は前と同じ業界なのですが、

面接の合格が電話で連絡きたのですが、
離婚した時期も聞かれました。
私は実家なので両親と一緒にいるから大丈夫と面接で言ったのですが…

(一人で子育ては大変だと思って離婚してその状況がいつからなのか聞いたそうです)

一人で子育てしていくのは大変だということで心配してくださったのだと思うのですが、興味深さで聞いたのか?とも思ってしまいました…

不安です😓
何もかも一からの練習になるので心細いです。

新入社員ましてや接客業なので怖いです。
接客業をしている方いませんか?

コメント

ままり

どんな生活をいつ頃からされているのか、必要に応じて聞いたりすると思いますよ。
その辺をしっかり説明する人と、隠したがる人とでは、どちらを採用したいと思いますか?
子なしスタッフ同様に働けるのであれば、両親居るので大丈夫とお伝えするだけで良いと思いますが、お子さんが居てお仕事する場合、色々と職場に協力頂くことや迷惑かける事も多いと思います。
お休み頂く場合も、きちんと自分の事情や状況をお伝えして、申し訳ないのですがと協力頂ける人のほうが、採用後もほかのスタッフと上手くやれる気がしますよね。

どんな仕事も新しい環境って緊張しますよね。接客業なら経験者でもお店や建物によってルールが沢山あって最初は覚えるので大変だと思いますが、お子さんの為にも頑張って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    採用してもらってからそのような連絡があったのでちょっと怖かったです。

職業的に前と同じ地域でしかも狭い業界なので前の職場に共通する人でもいるのかと思えるくらい鋭い質問が飛んできました。

緊張します!頑張りたいと思います💦

• 6月4日