※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S・デラックス
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事後に欲しがらないけどミルクを飲む。辞めてもいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

フォローアップミルクっていつまで飲ませますか?やめるタイミングが分かりません😅

今10ヶ月で三回食で炭水化物60〜70,ビタミン40,タンパク質15(ヨーグルトは50)を食べてます。
完ミでしたが三回食になってからは食後に100〜150ミリ飲ませてます。
離乳食を食べ切るのに30分かかる時があり、そういう時は最後は嫌々食べてる感じですがミルクはだいたい飲み切ります。
ミルクは欲しがるわけではないのですが与えると飲んでます。
欲しがらないなら辞めてもいいのかなと思うのですが皆様どうしてますか?😃

コメント

ぱーら

フォローアップミルクは飲ませたことないですが、離乳食しっかり食べてるならいらないと思いますよ✋️
量的には少なそうですが、本人が満足してるなら良いと思います🤗

• S・デラックス

S・デラックス

遅くなりすみません💧
    量少ないですよね😅体も小さいしミルク無しにしていいのかと思いました💦

• 6月6日
ぽんた

その頃から1歳までは寝る前だけあげていました*
炭水化物80、野菜100、たんぱく質15で200近く食べていたので、ミルクをなくすのであればもう少し離乳食の量を増やしてもいいかと思います(゜゜)

• S・デラックス

S・デラックス

遅くなりすみません💦
    200近く食べるの羨ましいです😊
    離乳食の量を増やしてみて様子見ようた思います!

• 6月6日