※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性反応が出て、感情が複雑です。病院に行くのは早いでしょうか?

早期妊娠検査薬で陽性でました😭
昨年流産したので嬉しいようなこわいような
感じはしますが陽性サインを見た時はやはり
嬉しかったです😭

病院🏥に行くのはさすがに早すぎでしょうか?💦

コメント

ミッフィー

生理予定日から2週間後ぐらいがいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます😊
    気になって2週間めっちゃ長く感じそう😭

• 6月4日
碧ママ(21)

私も流産して次陽性出た時は7wでいきました!

• あーちゃん

あーちゃん

あと2週間…待てる自信がないです😭笑

• 6月4日
2kids👶👦

私も1度目流産して、2度目の陽性反応は嬉しい反面不安でした😭
とりあえず子宮外妊娠も怖いし、胎嚢だけでも見たかったので5w3dで病院に行きました!

• あーちゃん

あーちゃん

正直ほんまにこわいです😭
    わたしも7wまでは待てない気がするので子宮外妊娠もこわいですし6w前後で行こうかとおもいます💦

• 6月4日
ゆりきち☆20代mama

生理予定日を過ぎてからの方がいいかと思いますが子宮外妊娠などの場合卵管破裂してショックを起こすこともあるので妊娠が分かったら早めに正常な妊娠なのかを確かめに行った方がいいと思います😆

• あーちゃん

あーちゃん

生理予定日明日ですがもうその頃から行っても大丈夫なんですか?💦

• 6月4日

胎嚢ぐらいは確認できると思います😊
胎嚢さえ子宮に確認できれば子宮外妊娠の可能性はなくなるので、確認に行ってもいいと思いますが、赤ちゃんは見えないので1週間や2週間後に心拍確認になると思います😌
その時卵黄囊は見えるけど赤ちゃんはまだ見えないねってなったらまた1週間か2週間後に診察になります!母子手帳がまだなので自費になりますので、それでも良ければすぐに行って安心するのをオススメします😊
待てるようなら1週間、2週間後でも大丈夫と思います😆
早く確認したくてせかせかしてしまいますよね😳
私も1人目の時超フライングで検査してすぐ病院に行ったので、胎嚢どころか子宮壁が分厚くなってるのしか分からなくて、心拍確認できるまで毎週のように診察で結構お金がかかりました😂👍🏻笑

• あーちゃん

あーちゃん

丁寧に説明して頂きありがとうございます😭✨
    1回目妊娠した時、わりと早めに行ったので毎週お金が結構かかったのを思い出しました💦1週間ちょい待ってから行こうかな…
    別の話になるんですけど、バイトしてるんですが、プールに入る仕事をしてて…冷えるのと子どもたちの相手でわりとお腹蹴られたりするのが気になって😭😭子どもの動きに気をつけながらだったらその間仕事しても大丈夫でしょうか😭

• 6月4日
  • ゆりきち☆20代mama

お金かかっちゃいますよね😂
    早く行きたい気持ち分かりますけど私もお金が飛ぶなぁとその時思ったので🤣
    1週間後楽しみですね😊❤️

インストラクターかなんかですか??😳
    冷えるのは、私がその立場であれば心配になってしまいます😭
    温水プールなら大丈夫かな?と思いますけど、子供たち相手だと少し怖いですね😖
    お腹も出てないから周りにも分かりにくいですし、気をつけてても子供って予期せぬ動きをしてきたりしますからね😭
    何事もないことが1番ですが、心配でバイトに気が入らなければ子供たちにも申し訳ないですし、なによりぷ~さんが毎日不安にかられるのは賛成できないかなと思います😖
    プールに入らなくてもいい他の業務や、妊婦さん相手のプールでできることとかがあるような仕事ならいいのですが😣

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

楽しみでもあり本当に怖いです…でも悪い方に考えちゃだめですよね!!

プール教室の補助やってます😊温水プールですけど、やっぱり入りっぱなしは冷えますね🥶週でいうと2日で4時間だけのことなんですけど💦
    来週には病院いこうと思うので、とりあえず今週のバイトは気をつけて取り組もうと思います😊

• 6月4日
  • ゆりきち☆20代mama

そうですね😊ぷ~さんが安心して妊娠生活が送れることが1番なので、旦那さんとも相談して決めてくださいね😊💞

• 6月4日