※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこっあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片目しか開かないことに不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

こんばんわ。
2日前に2人目を出産しました。
どうしても不安な事があるので質問させてください。

基本的には、良く寝る子であまり愚図る事はないんですが、あまりまだ目を開けません。
開けるとしても、何故か片目しか開けず。。。
もう一つの目を私が少し手伝って開けてあげると、開きなのですがしばらくするとまた瞼と瞼がくっついてしまい、片目しか開きません。

そしてその目もほとんどつぶっている状態で。。
心配でネットで調べると眼瞼下垂という病気もあり、心配でなりません。。

まだ生後2日だし、寝方の癖を見ると目を閉じてしまう方が浮腫んでてもおかしくない。

と先生には言われました。

みなさんのお子さんで、入院中はあまり目を開けなかったという子や、片目しか開けないとかそういった子はいますか??

あまりに心配なので、みなさんの経験教えてほしいです。

コメント

マイティ

うちの息子もそうでしたよ!
入院中は片目しか開かないので、旦那と心配したので…。
でも、日が経つにつれ両目を開けるようになりました!

• あっこっあ

あっこっあ

わかりますー!
    2人目とは、いえ毎回心配はつきものですよね。。。

でも、結構珍しくない事だとわかりとっても安心しました!
    ありがとうございます❤️

• 3月15日
ぐります

うちの子もそーでした。
2週目には完全に両目開けてました!

• あっこっあ

あっこっあ

わざわざお写真まで!!

ありがとうございます!泣
    すごく不安でしたが、ちゃんと今ではお目目を開けていると聞いて安心しました!

今日になり、うちの子も両目少し開けれるようになりました!

とっても安心しました❤️
    女の子羨ましいです!!

• 3月15日

うちの次女もややしばらくの間片目しか開けず両目開いてる方がめずらしかったですよ。
退院して1週間ほどでいつの間にか両目開けてました(*´▽`*)

• あっこっあ

あっこっあ

ありがとうございます!
    結構片目って多いと知りとても安心しました泣

昨日から両目少しだけど開けれるようになりました。まだぱっちりという感じではなく片目は開くのを手伝ってあげれば両目開けるという感じです。

安心しました泣

• 3月15日