※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き止ませ方や寝かしつけ方について相談です。生後1ヶ月で泣き続ける時があり、オルゴールや抱っこ紐、横抱きなどで寝かしつけています。

皆さんのうちの赤ちゃんの泣き止ませ方、また寝かしつけ方、教えてください(^-^)

生後1ヶ月なんですが、一日一回、何してもずっと泣いてる時間があり辛いです( ; ; )

そんな時期だとは思うんですが‥

うちはその日によって、泣き止み方が様々で、

オルゴール、抱っこ紐で外に出る、横抱きでユラユラ
泣き疲れて寝る

と言った感じです!

コメント

カメ

YouTubeなんですがドライヤーの音いいですよ!
「赤ちゃん 泣き止む」で検索すると出てきます🎶

ウチの子はこれで何度も助けられてます。

• たかこ

たかこ

やってみます、ありがとうございます😊

• 6月5日
ちょむ

その頃は砂嵐とかドライヤーの音を流しながら横抱きでゆらゆらしたり、コアラ抱きで背中トントンしながら頑張ってました😣
産後の疲れも抜けないし夜間の授乳で大変な時期だと思いますが、もう少ししたら落ち着くと思いますよ!ファイトです(^-^)v

• たかこ

たかこ

落ち着くのいつかなあ〜〜と思いながら日々耐えてます( ; ; )笑
    日によって落ち着いてたりもするのですが、泣き止まないと辛くなりますね💦

• 6月5日
いちご

もうすぐ2ヶ月のうちの子は腰の辺りを早めにトントンしてあげながら歌を歌うと泣き止んで、10分ほどで寝てくれます(●´ω`●)

泣いてないけど寝てくれない時は抱っこしながら眉間を触ると目を閉じて、そのまま寝てくれる事があります(笑)

• たかこ

たかこ

眉間!?やってみます(^_^)

• 6月5日
るん

寝かしたままおしゃぶりつけて
覆い被さるように(抱っこしてる感じの密着)して
頭撫でたり、目を覆ってあげてで8割はだいたい寝ます😌

それじゃダメな時は抱っこして家中ウロウロ
それでもダメな時は外出てあげると、特に夜は外が涼しいのか、電気とかに気をとられるのか
ピタッと泣き止みます😌

• たかこ

たかこ

抱っこで外出るの効果てきめんですよね🌟でも天気悪かったり外が暑かったりすると無理です( ; ; )
    ねかしたまま覆い被さるの、やってみようと思います。おしゃぶりないのでおっぱい咥えさせようかな。

• 6月5日
お肉ちゃん🍖🍖

うちは寝る前に1度ギャン泣きタイムがあります!笑
何しても泣き止みませんが、抱っこして5分~10分したら自然と泣き止んでウトウトしだすので、入眠儀式って呼んでます🤣
寝ぐずりなのかな~と思うのですが、一通り泣いたらウトウトしてくれるので、その間は無理に頑張らず抱っこしてユラユラしてます!

• たかこ

たかこ

そうなんですね(^ ^)わたしもギャン泣きタイムがあるんですがいつ寝るのか未だに掴めず。そのうちコテっと寝てます💦ギャン泣きするとき、汗しぶって、息してる!?ってくらい泣くので焦っちゃいます💦

• 6月5日
  • お肉ちゃん🍖🍖

お肉ちゃん🍖🍖

私もギャン泣きされ始めは終わりは見えないし何度も失敗して正直心折れかけてました💦顔真っ赤にしてホントに息してる!?ってなってました!
    私のところはなので参考にはならないかもしれませんが、いつかコテっと寝るのであれば「そのうち寝るし」とドカッと構えて接していたら、ギャン泣きする時間も比較的減りました!!
    親の焦りやイライラが伝わるのかな~と今では思います🤔
    ただ熱くなってきたので抱っこしたまま泣かれると、たまに泣き止んでよ~と焦る時が未だにあります😭
    お互い初めてのお子さんで分からないことだらけですよね😫
    私も日々一進一退です😔
    でもこちらが悩んでる間に成長していくのかな~と思ってます🙊
    一緒に頑張りましょー!!

• 6月5日
  • たかこ

たかこ

なるほど!うちは、どかっと構えてたとき、というかもう無視してたとき、余計にギャン泣きして焦ったことありました💦でもそのあと結局寝ました( ̄▽ ̄;)笑 なので結局寝るし、と思ったらそんなに焦らなくていいんですよね、きっと。わたしお客さん来た時はやっぱり早く泣き止んでーって思います(T . T)
    そうこうしながら成長していくんですかね♡ありがとうございます😊頑張りましょう!!

• 6月5日
こっぺ

うちは抱っこせず布団に置いておくるみで体をホールド、
声を掛けながら肩あたりをひたすらトントンして20分ほどで寝ます🙌
ドライヤーや、オルゴールなどは一切効かない子です(笑)

• たかこ

たかこ

なるほど!おくるみやっぱいいんですね(^ ^)参考にします♫

• 6月5日