※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
お出かけ

実母が子供を連れて旅行に行けってうるさいんです。私自身、1歳半頃に近…

こんにちは( ◠‿◠ )
実母が子供を連れて旅行に行けってうるさいんです。
私自身、1歳半頃に近くの旅館に泊まりに行ってそれで懲りたらしいのですが大変と分かっていながら連れて行けって言うのが分かりません。実母曰く、大変だけど行ってみないと分からないと……それで懲りるかもしれないしまた行きたいと思うかもしれない。
私は、子供の年齢的に行っても大変と思うのを分かっていながら行けと言うのもどうかなと思い、なかなか踏ん張れずにいます。そう思ってたらいつまでたっても行けないのでしょうか?

コメント

Hk@vcv/

行きたいところがあるなら連れて行くし
行きたいところないなら無理して
連れていかなくても~って思います😅

あ、でも子供料金がかからないうちに
連れて行くのは有りかも知れませんね😆💦

• ゆうだい

ゆうだい

そうですよね😣
    子供が行きたいと言うのなら分かりますが年齢的にまだ言わないし💦
    因みにM &Aさんは何処か旅行に行ったりします?
    日帰りなら行けるんですけどね(^◇^;)

• 6月4日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

ですよね😂💦飛行機も新幹線も大人しく
    してないだろうし乗る勇気ないので
    まだないです(^^;
    実家が九州で関西から年1回車で
    帰ってるぐらいですね🤣
    1歳前がほんとに地獄のようで、、
    今年は帰るか渋りましたが親も楽しみに
    してたので行きました!去年よりは
    賢くなってはいましたが、大変なのは
    大変でした😭😭笑

• 6月4日
なだなだ

確かに大変なこともあるけど、それより楽しいこともたくさんあるので、うちはよく旅行いきますよ😁
何事も経験というか、チャレンジしてみて分かる事はあると思います😆
人によって感じ方は違うと思いますが、思ったより大変じゃないですよ☺️
色んな所連れて行って、こどもが楽しそうにしてるの見ると嬉しくなります😚✨

ママ

旅行は準備するお母さんが大変なので、ゆうだいさんが行きたいと思わらないなら無理しなくてもいいのかなと
思います。
うちは私が旅行好きなので、国内旅行も海外旅行も子供と一緒に行ってますが、すごく楽しいですよ。行きたいと思うなら子連れ旅行おすすめです!