※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

離乳食初めての野菜にチャレンジ。ブレンダーで人参とキャベツペースト作ろうとしたがうまくいかずイライラ。他のママさんはどうしてた?

離乳食初めての野菜にチャレンジです。
なので、人参とキャベツペーストにしようと思い、
レンチンで柔らかくして、ブレンダーでいざ回したら全くペーストにならず細かくもならず…。
少量だとやぱりブレンダーダメなのか(´・ω・`)
人参はすり潰しましたが、キャベツ諦めました。
上手く行かなくてイライラする!!!
世の中のママさん達これを乗り越えて来たから凄い!!!
もう私キューピー瓶のBF小分けで冷凍出来るからそれにしようかと考えてます。
皆さん離乳食1番最初お野菜仕込む時どんな感じでしたか?

コメント

み

初めての食材は一種類ずつ試した方がいいですよ😊
人参は4等分に切ってよく煮てすりおろしました。
キャベツは葉の部分だけくたくたになるまで煮て
裏ごししてました🙆

  • あやの

    あやの

    どのくらいのペースで野菜の種類増やしてますか?
    すりおろすんですね!!
    やぱり離乳食キット買った方が便利ですか?

    • 6月4日
  • み

    初めての野菜の時は7日同じものをあげました!
    その後は3日毎位で新しいものチャレンジしてました🤗
    ブレンダーがあるなら離乳食キットは
    今から買わなくても大丈夫だと思います!

    • 6月4日
  • あやの

    あやの

    1週間分仕込みます!!
    いろんなお野菜にもチャレンジしてみます(`・∀・´)
    ブレンダーも使えるように!!
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 6月4日
まる

炊飯器で炊くと柔らかくなりますよー☺️
上の方がおっしゃられてる通り、野菜はあまりアレルギーないとは思いますが念のため初めての食材は1種類ずつ試した方がいいです😊

  • あやの

    あやの

    炊飯器!
    一緒に炊くのは便利ですね(`・∀・´)

    • 6月4日
双子ママ

1種類ずつ増やした方がいいですよ😊
そして私もブレンダー使ってます!セットに入ってた細めの容器に入れて、少し野菜スープもいれてペーストにしましたよ🙂

  • 双子ママ

    双子ママ

    1週間分くらいまとめて作ってます!

    • 6月4日
  • あやの

    あやの

    少量でも上手く行きますか?
    1週間おなじお野菜で大丈夫でしょうか?
    聞いてばっかですみません!

    • 6月4日
  • 双子ママ

    双子ママ

    問題なく使えてます!今のところ6日ペースです。(保存容器の都合上)
    数日前くらいから、始める日はずらしますが、一回で食べる品数を増やしてみてます🙂今日玉ねぎ(既に食べたことあるにんじんとキャベツも少し入れてる)3日目でかぼちゃも追加してみました!

    • 6月4日
  • あやの

    あやの

    今回好きなすぎたのかもしれないです(´・-・` )
    1週間分ずつ仕込んでみます!!
    徐々にお野菜の種類増やす感じですね(`・∀・´)
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 6月4日
🐰

耐熱容器に水と一緒に
入れてチンすれば柔らかく
なりますよ😊

  • あやの

    あやの

    ペーストにした後また加熱ってしますか?

    • 6月4日
  • 🐰

    🐰

    加熱したのをペーストにしたら
    また加熱はしてないです😊
    冷凍して食べさせるときに
    チンしてますよ✨

    • 6月4日
  • あやの

    あやの

    そーゆーことですね!!
    ありがとうございます(`・∀・´)

    • 6月4日