※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

肌の悩みについて、露出することに不安を感じています。肌が汚いと見られるのではと心配しています。同じ悩みを持つ方の意見やアドバイスを聞きたいです。

気を使わずにリアルに答えてほしいです!
私はアトピーです😥
搔き壊し跡や黒ずみがある為に夏でも長袖や七分袖、足は一切見えないようにロングスカートにレギンスやデニムなどを履いています!
私的には、こんな汚い肌を見せたら見る人が不快になるのではと思って隠しているのですが…

皆さんは肌が汚いのに露出している人を見たらどう思いますか?肌が汚いと不快になりますか?
また、同じ悩みのある方や何かアドバイス等もあれば教えていただきたいです🙇

コメント

別に不愉快に感じないです
ただ皮膚をかいた時に出る
分泌液の臭いがすると
ちょっとやだなぁって感じる時はあります

• 310

310

分泌液の匂い😳
    電車などで隣に座られたら嫌ですね!
    ありがとうございます!参考になります!
    私の場合は、全て後になっていて進行形の炎症はないのでそれでしたら大丈夫そうですかね😥

• 6月4日

退会ユーザー

跡だけなら私は大丈夫ですよ
    皮膚が弱いのかな?って思うだけなので

• 6月4日
  • 310

310

ご回答ありがとうございます🙇

• 6月4日
りな

こんにちは!
全然不快だなんて思いませんよ☺️👍
そんなんと言ったら失礼かとは思いますが、気にせず暑ければ半袖にでもなっちゃってください👚♡

うちも長女がアトピー性皮膚炎で、いつも通う皮膚科の先生が、搔いてしまって出来た傷やかさぶた取れたあとが目立ちやすくなるのは日焼けもあるから、日焼け止めとか塗るといいかもよ!って言われたので、310さんもお出かけの際には日焼け止めクリームだけ塗ってかれると少しはいいのかな?🥰と思いますよ😋😋😋

• 310

310

そうなのですね!それは初耳でしたありがとうございます😂
    日焼け止めも痒くなってしまったことがありそれから色々試さずに塗ることがなかったので、とても参考になりますありがとうございます!
    お子さん、アトピーなのですね!
    小さい頃はかいちゃだめ!と言われても痒くて痒くて掻きむしってました…😂血が服についたり…
    小さいうちは薬も嫌だしかきたいしで大変かとは思いますが、頑張ってください😂✨
    ご回答本当にありがとうございます♡

• 6月4日
みーママ

不快には感じないです☺️
主人も重度のアトピーで女友達にも数人アトピーが酷い子がいたのであまり気にならないです💡
ただ掻きむしったりして血が出ていたりすると痛々しくて見ていて辛いです💦

• 310

310

ご主人がアトピーなのですね!
    大人になってからは掻きむしることはなくなりましたが、跡が残っているもので…😂
    たしかに、アトピーでなくても傷があったら痛々しく感じますものね!
    ご回答ありがとうございます!

• 6月5日
ママリ

高校の時同じクラスにアトピーの子が居たのですが、直接本人に伝えはしないものの「お!今日は調子が良いな!」「今日は痒そうだな〜」など勝手に心の中で見守ってました😅
正直本人から言われないと突っ込んでいいのか触れない方がいい話題なのか分からなくて💦
不快に感じた事はなかったです☺️

• 310

310

確かに、本人には聞きにくいですよね!
    私は顔には出ないのでアトピーなのか聞かれたことはありませんが、聞かれてもこちらは不快じゃないですよ♪
    ご回答ありがとうございます😂✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

汚いとか近付かないでとかは思ったりはしませんが、特に酷い人とか見ると「痒そうだな、可哀想だな😭」とは思ってしまいます💦

• 310

310

本当ですかよかったです🥺
    分かります…子供の頃は掻きむしるから、ガーゼ当てられてる子とかもいるし…掻くことを我慢できないんですよね…
    ご回答ありがとうございます🙇

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も過去のアトピーで黒ずみがあります。不必要な露出はしませんが、夏は普通に半袖など着ますね。足は素足を出す勇気はないのでストッキングは履くようにしてますが、膝丈のスカートとか普通に履きますよ。少し高いストッキングは補正力が高くて肌がきれいにみえるのでオススメです。
個人的には、肌が汚い(すみません)のに派手なオフショルダーとかミニスカートみたいな、わざわざ肌露出してます!肌を見てください!みたいな服を着てたらちょっと違和感あるかもしれませんが、一般的な半袖やVネック、膝丈スカートや7部丈のパンツなど季節にあったファッションをしているのは全然気にならないです。でも気になって隠したいなら夏に長袖とか着てても日焼け対策かな?と思うくらいで気にしないですよ。一般的な範囲であまり気にされずお好きなファッションされてはどうかなと思います!

• 310

310

同じ方にコメントいただけて嬉しいです!
    抱っこ紐すると暑いので娘もかわいそうだなぁ…と😂
    しかも、蒸れるとアトピーもひどくなる、でも隠したいって感じで…😂

• 6月5日
ちびっこかいじゅうまま

職場の友達でアトピーの方がいますが、特に気になりません。

• 310

310

本当ですか!ご回答ありがとうございます😂😂😂

• 6月5日

私も肌隠しています、、
産後、体質変わり白かった
肌がボロボロです。
腕にあるのは仕方なく
見えてしまいますが、、
足は隠しています💦

跡とかも紫外線に当たると
あまり良くないですもんね😭

ほかの方がなってるのは
あまり気にならないんですよね💦
私と同じで辛いよねって思ってます😔

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私もアトピーです。
310さんの行っていること、私も全部やっていました😵
汚い肌を見せて不快にさせる...と言うよりは、見られるのが嫌だから隠してしまってました😔💦

肌出せるなら出しちゃっていいと思います👌!
身体が熱を持つと痒くなってしまいますし、涼しく着心地のよい服装を心がけて欲しいと思います✨

アトピーだから肌を晒したら駄目、なんてけしてないですしね😊
そもそも不快になると言うなら、見なきゃいいんです。笑
わざわざそれに対して触れてくる方が頭おかしいんだと、私は思っています。
アトピーの肌がどうの言う人は、本当に心の狭い人達だけですよー!!
自分が過ごしやすいように過ごしていきましょう😊

• 310

310

ご回答ありがとうございます😂
    はい…そなんですよね隠すと蒸れちゃって痒くなります😂
    とても心強いお言葉をありがとうございます!気にせず、半袖着ちゃおうと思います🙇✨

• 6月5日
m

色んな場所でアトピーの方を
見かけるので、特に何も
思いませんよ😊

失礼ですが、年配の方や
太っている方の露出はすごく
気になります💦

• 310

310

本当ですか🥺✨ありがとうございます!
    そうですね…年齢に応じたファッションはマナーでもあるような気はします😩
    私の友人はデブすぎて長ズボンに足が収まらないそうです笑
    だからこんなデブを見せつけて申し訳ないけど苦しいから出させてもらいますって言ってました笑笑

• 6月5日
コマ

普通に半袖着てるくらいの露出なら気にならないですが、肩が出てたり背中出してたりすると、「うお!きったねー」って思いますね😅
きっと普段出さない部分を露出してるから思わず見ちゃうんですよね😅
露出のすごい服じゃなければなんにも思わないし、気づかないです😊

• 310

310

半袖で腕だけ出したいです笑
    確かに毛がボーボーなのに背中出してる人とかたまにいますよねそれは見てしまいます😥

• 6月5日
はじめてのママリ

私もアトピーです。私は人様に汚い肌を見せて惨めな思いをしたくないので隠してましたよ。アトピーで自分の肌ですら汚いと思うのに、全くの他人が汚い肌晒してたら汚い、不潔、不快、そう思われるのが、普通じゃないですか?私の場合は医者にステロイド大量に出してもらい塗りたくってたのでマシにはなりましたが副作用で肌の色は変色してます。汚い肌のままよりは、変色の方が目立たないので(--;)(笑)

• 310

310

おっしゃる通りです😂
    とりあえぶは隠す方向でいこうと思います😅

• 6月5日