※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
雑談・つぶやき

なんか毎日、義実家に寄って大量のおかずもらってくるのやだな…。義母は…

なんか毎日、義実家に寄って大量のおかずもらってくるのやだな…。
義母は息子はいくつになっても息子かもしれないけど、もう結婚してるわけだし…。
旦那はそういう気持ちわからないんだろうなぁ。
義母もだけど…旦那も旦那だなと思ってしまう。
私の心が狭いだけかなぁ。毎日モヤモヤする…。
義実家が近いの良し悪しだな。

コメント

鉄火のまきちゃん

美味しいおかずなら1品作らなくてラッキーと思いますが、私は旦那の実家の味が濃くて苦手なので困ります😭💨
大量なのも困るので…
旦那のお弁当のおかずに全部それにしそうです😆

• こゆり

こゆり

つぶやきにありがとうございます!

たしかに…私もラッキーとは思います💦
    それぞれ家庭で味付け違うし、濃いとちょっとですよね😫
    でもなんかモヤモヤするんですよね。
    私の心が狭いのかもです😓

• 6月4日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

とんでもないです💦
    ラッキーはラッキーなんですが…
    大量だと結局私が食べなきゃいけないし、モヤモヤするんですよね😅💨気持ちめっちゃ分かります😭⤵️‼

• 6月4日
  • こゆり

こゆり

モヤモヤな気持ちをわかってくれて嬉しいです😂✨✨

• 6月4日

旦那がたまにもらって帰ります。
旦那が帰ってくる時間は、晩ご飯できてるため、はっきり言って、私は迷惑です。
義母さんのを食べて、私が作ったのは明日の弁当とか言って冷蔵庫に直しますが、忘れちゃうことがほとんど(-_-)
冬におでん持って帰ってきたときとか、作らんでよかったやん!ってイラっとしますし、食費返せっておもいます。
全然心狭くないですし、むしろ私の方が心狭いですわ😂

• こゆり

こゆり

つぶやきにありがとうございます💕

奥さんが作ったのがお弁当のおかずってのが嫌ですよね💦
    普通にイライラしますね😫
    モヤモヤな気持ちわかってくれる方いてよかったです🥰

• 6月4日
コアラ−5kg

それって義母発信で毎日旦那さんにおかず取りにこさせてるって事ですよね?それなら余計なお世話ですね。
お嫁さんがご飯作ってるって思わないんですかね😣

• こゆり

こゆり

つぶやきにありがとうございます💕

旦那、いつも仕事終わりに実家寄って来て、義実家は義父母だけで住んでるのですが旦那が行くのわかるから、余計に作ってるみたいです💦
    一応、前に旦那が自分たちの分(義父母の)だけ作ればいいって言ったみたいなんだけど、それでも作ってるみたいです😫嫌な義母とかではなくむしろ優しいのですが、その点はよくわからないです😫その分、食費だってかかってるだろうに💦💦

• 6月4日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね!
    めっちゃ嫌な義母さんかと思ってました😅旦那さん毎日実家に行く必要あるのかなと思いますが、それはこゆりさんは気にならないですか?

• 6月4日
  • こゆり

こゆり

義母は優しい良いお義母さんなんですよ😊✨
    でも作らなくていいってのを作るのは謎ですね💦
    義母も旦那も気づいてないけど、お互いに少し依存?しているのかもしれません😫

うーん、それも正直なんで毎日?とは思いますね😓
    歩いて行ける距離なので、そんな頻繁に行かなくてもいいんじゃないかなと。
    娘みてもらったり助けてくれるのですが、もう少し自宅と義実家、離れててもよかったなぁって密かに思ってます😓

• 6月4日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ふだんは義母さんがいい方だから、そこだけちょっと気になるって感じですかね☺️モヤモヤ解消されるといいですね☺️

• 6月5日
  • こゆり

こゆり

お返事遅くなりました💦💦

ありがとうございます😂✨✨
    あと数日で里帰り出産の為、実家に帰るので、勝手にどうぞって感じで気にしないことにします😂笑
    いろいろお話聞いてくださってありがとうございました❤️

• 6月5日