※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

入院中の点滴で湿疹ができていて、痒みがある。点滴が原因か不明。放置してもいいか悩んでいる。

画像あります。この湿疹って蕁麻疹ですか?
今切迫で入院中で点滴24時間してるんですが、
点滴が原因なのかわかりませんが手や胸回り、ふくらはぎにこんな感じで湿疹でていて消えません。
何回か院長や看護婦には話してるんですが、点滴が原因だとは思っていなく、、
このまま放置しても良いのか😭
痒みはあります。塗り薬も塗ってます😭😭

コメント

蕁麻疹です😭
辛そうです😭

私もすぐ蕁麻疹出てしまうんです…
薬や食べ物、温度、ストレスでもでてしまって😓

病院にお話してるなら大丈夫なのかな?と思いますが
蕁麻疹を抑えるお薬はアレルギーの薬だと思うんですが赤ちゃんに良くないのかもしれないです😭
もし息苦しいなどありましたらすぐに看護師さん呼んでくださいね😖

• ママ

ママ

やはり蕁麻疹ですよね😭
    今もう一度話して点滴の薬替えてもらいました。明日そのまま皮膚科行く予定です😣
    アレルギーの薬は飲んでいて、それは湿疹関係ないと言われてます😅

• 6月4日
ねこくろねこ

蕁麻疹痒そうですね💦
私は蕁麻疹持ちで妊娠中も飲み薬飲んでましたけど、だめなんですかね💦
すごくひどくなって飲み薬も効かなくておかしいなと思ったらマイコプラズマにかかってたこともありました😨

• ママ

ママ

マイコプラズマって蕁麻疹関係あるんですか😲💦?
    実は蕁麻疹出るまえにマイコプラズマ肺炎になっていてまだ完全に完治してません。マイコプラズマの薬?抗生剤も飲んでるんですが効かずの蕁麻疹だったので今抗生剤飲むの中止にされてます😣

• 6月4日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

いつもの蕁麻疹と様子が違っていてミミさんみたいにすごい蕁麻疹だったので血液検査してもらったらマイコプラズマにかかってました😨
    マイコプラズマ肺炎のイメージしかなかったので咳も熱もなかったのでかなりびっくりしました😨

• 6月4日