※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。現在の授乳スケジュールや朝までの睡眠についてのアドバイスを求めています。夜間断乳の経験を教えてください。

8ヶ月の娘がいます!
夜間断乳しようと思っています。
私の寝不足の為という我儘になってしまいますが...

昼間の授乳感覚は3〜4時間。長くて5時間。
離乳食はまだ2回食で、9ヶ月頃から3回食に進めていこうと思っています🍽

19:00お風呂 → 麦茶飲む → 少し遊ぶ → 授乳
20:00〜20:30頃寝る(授乳寝落ち)

0:00 授乳
3:00 授乳
6:00 授乳

たまに3時から1時間ごとに起きたりします。(季節的に暑いからなのか...?)
そろそろ朝までぐっすり眠れたら、私も娘も気持ち良く朝を迎えられるのではないか〜と😹

夜間断乳した方、どんな感じだったかお話し聞かせてください🙏

コメント

8ヶ月の頃には、いつのまにか
夜間飲まなくなってました!w

はじめてのママリ🔰

私は産後わりとすぐから添い乳してて、月齢を増すごとに起きる回数が頻繁でおっぱいを求めてくる回数も頻繁で…💦
8月から仕事始まるっていうのもあり、自分の睡眠確保の為に2週間前に意を決して夜間断乳試みました!
初日、2日目…ほんまに寝ないし泣くしでイライラ半端なかったです。
何回も何回もおっぱい出そうかめっちゃ悩みました。
おかげでその2日間はオールナイトでした😂
でも、3日目から早くも変化があり、添い寝トントンでうとうとしだして寝てくれるように!
添い乳で寝かしつけだったから添い寝トントンで寝るなんかありえなくて💦笑
夜中起きる回数も4、5回から2回に。
プラス、離乳食の食べる量がめちゃくちゃ増えました!
それからずっと続けて、一週間後には一度も起きることなく、ちょっと起きかけてもすぐトントンすれば寝る、離乳食も食べる、自分の睡眠も確保できると、私は夜間断乳やってよかったな。ってめっちゃ思います!

ちなみにちゃんママさんは完母ですか?